具体的な業務内容
【リモート中心】QAリード◆自社SaaS/急成長するプロダクトにおける品質向上の中心的役割
◇◆大手SaaS企業のCTO経験者が続々ジョイン/巨大産業の課題解決に挑戦するSaaS/グローバル展開中/地方からの勤務者在籍中/残業月20H◆◇
■業務内容:
QAリードとして、「CADDi Drawer」またはその関連プロダクトのQA戦略策定や実行のリードを担っていただきます。
「どう品質担保するか・どうプロセス改善するか」にとどまらず「なぜ品質が重要なのか・私たちは今何に拘るべきなのか」といった大局的な視点に立ってステークホルダーと議論・協働しながらQA戦略をリードすることで、お客様に継続的に価値提供を行い、信頼を獲得することがミッションです。
・プロダクトビジョン・事業戦略・組織状況を踏まえたあるべき品質の定義
ミッション達成のためのQA体制や仕組みの構築(QAメンバーの育成や採用含む)
・テスト戦略の策定、テスト計画・設計・実行のリード
・プロダクト仕様の品質観点でのレビューや改善提案
・ソフトウェアデリバリープロセス全体で自動テストと手動テストの継続的なテスト推進
・その他、品質に関する課題提起や施策の企画・推進
【変更の範囲:会社の定める業務】
■チームについて:
CADDi Drawer Enabling Group QA Teamへの配属を想定しています。
QAチームはQAマネージャーに加え、QA専任の社員4名が在籍しています。他、テスト実施については第3者検証機関にも一部業務支援いただいています。
■当社について:
キャディは、「モノづくり産業のポテンシャルを解放する」をミッションに、製造業のAIによるデジタル変革を推進しています。製造業のエンジニアリングチェーン・サプライチェーン上のあらゆるデータを解析・関連付け、インサイトを抽出することで、人間の生産活動をより高度化する「製造業AIデータプラットフォームCADDi」を開発提供。2022年6月には、AI類似図面検索機能を搭載した図面データ活用クラウドCADDi Drawerをリリースし、製造業における重要データの資産化を支援しています。今後はサプライチェーンデータの資産化を促進するAI見積クラウド CADDi Quoteをはじめ、プラットフォーム上に様々なアプリケーションを提供予定です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境