具体的な業務内容
【東京】食品メーカーの海外営業※売上業界トップクラス◆商品開発にも携われる◆業績好調
=求人のポイント=
【顧客志向の営業スタイル】会社の方針として在庫をはけるための無理な押し売り営業はしない、と決めており、顧客志向の営業ができます。
【業績右肩上がり】同社は「業務用冷凍ポテトコロッケ」・「業務用冷凍ササミカツ」・「業務用冷凍串揚げ」では業界No.1を誇る冷凍食品メーカーです。冷凍食品業界は共働きや高齢者世帯の増加に伴う調理時間短縮ニーズで需要が伸びており業界としては追い風、同社も例外ではなく手に届きやすい価格設定を強みに売上をのばしています。
■業務内容
コロッケ等の冷凍食品メーカーである当社にて、海外営業をお任せします。
・当社海外販売会社、取引先、代理店への提案、交渉
・海外売上に関する企画、管理
■業務の特徴
当社の営業の特徴はただ当社の既存商品を売るだけではなく、お客様のニーズを引き出し、当社の商品開発部門と協力しながら、一つのオーダーメイド商材を生み出すことができること!
取引先と同行の上大手スーパーへ直接企画提案することもございます。
【商品開発例】
・どうやったらお弁当の売上が上がるかを考えどんなコロッケを作るのかを顧客と検討
・大手菓子メーカーとコラボした商品の開発
・有名キャラクターとのコラボ商品の開発
■当社の社風について
当社では転職組が多く、20代後半から30代が活躍している組織です。
年齢や社歴ではなく、仕事に取り組む姿勢を重視しています。営業スタイルは個人に任せており、大きな裁量をもって働ける環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成