具体的な業務内容
【未経験歓迎】売船・傭船の営業職◆英語力を活かせる/売船の売り上げ国内トップシェア◆
【売船の営業職(既存顧客)◆営業未経験OK・人物重視◆英語力を活かして商社営業職にチャレンジ可能!/残業月平均5時間程度】
■業務内容:
・売船仲介業務の内航船の海外売船・国内売船において、国内最大規模のシェアを誇る当社において、営業として業務いただきます。年間十隻以上取扱いがあり、クライアントは東南アジア圏(タイ、インドネシア、マレーシア、中国、韓国、シンガポール等)のクライアントがメインとなります。
【業務詳細】
・検船:買手が知りたい情報を伝えるため、売主(オーナー)よりヒアリングを行ったり、船の写真を撮ったりして情報精査して伝えます。
・デリバリー:実際に船を引き渡す際、段取りを組んだり、トラブルが発生した際に解決のための手配を行ったりします。デリバリーの際は、尾道等へ出張頂いて、Buyer's Brokerと直接英語でやり取りいただきます。その他付帯業務もお任せします。デリバリー業務は年間で10回程度です。
【出張に関して】
・平日の出張は、多い時で月に2〜4回程です。 瀬戸内近郊や九州が多くなっております。
・土日祝日の出張は、2ヵ月に一度程です。 内、前日に出張が決まるケースは年に2〜3度程。
・前日に急遽
■就業環境:
貿易関連の知識や業界の理解などに関しては、しっかりと先輩社員がフォローするため、不安に感じる必要はございません。また、残業月平均5時間程度と比較的少ないため、ワークライフバランスが取りやすい働きやすい環境です。年に10回程度、尾道への出張がございます。
■組織構成:
配属先となる売船・傭船営業部は、次長(40代・男性)の下、主任(30代・男性)一般社員(40代・男性)の計3名で構成されております。既存社員は全員中途入社ですので安心してご入社いただける環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成