具体的な業務内容
【埼玉/八潮◇未経験歓迎】サービスエンジニア ※完全週休2日(年休123日)/福利厚生充実/転勤なし
川崎重工グループの中核企業カワサキマシンシステムズの完全子会社として、原動機、発電機、空調設備等各種設備の保守・修理・メンテナンス・設置工事を手掛ける当社で、サービスエンジニアとしての業務をお任せします。
■具体的な業務内容
商業施設や工場等に設置された発電設備(原動機:ガスタービンエンジン)の定期点検や修理等のメンテナンス業務を担当していただきます。
業務の流れとしては、
(1)依頼内容の確認・訪問
(2)点検・作業
(3)作業報告書の作成
基本的には1日1現場、5人程度のチームで担当し、業務を進めていきます。
(1台あたり3〜4時間かかるため、点検台数が多い場合、数日同じ現場に通うこともあります。)
・担当エリア:関東一円(一部東北等も対応)
・出張について:閑散期は月1〜2回、3日〜4日の出張が発生し、繁忙期は月3〜5回、長くて2週間の出張が発生いたします。
・夜間対応:チームで夜勤を担当いたします。頻度は現場によって異なります。
(1日8時間以上の休日対応が発生した場合は、代休所得が可能です。)
■研修・教育制度について:
入社後は先輩に同行し、仕事の流れや工具の使い方、機械の仕組みなどを学ぶことからスタートしていただきます。ひと通りの基礎知識を覚えるまでに、1年程度要する見込みなので、じっくりと教えていきます。また並行して、各種講習も受講していただき、知識を深めていきます。
2年目以降も、当面は基本的には先輩のサポートを担当します。身につけたスキルに応じて、少しずつできることを増やしていただきます。自身が担当として案件を受け持つようになるのは、おおよそ3年目以降です。いつでも先輩の力を借りられる環境のため、安心して取り組めます。
■当社について:
当社は1978年に船舶修理業を目的として川崎汽船株式会社の100%出資会社として設立され、今日まで船舶運航・修繕技術を生かした陸上機器のメンテナンス専門会社として発展してきました。常にお客様のニーズを先取りすることを会社のモットーとし、信頼性の高いメンテナンス・安全と健康を合言葉に従業員全員のチャレンジ精神で業容の拡大に努めてまいりました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等