具体的な業務内容
【在宅勤務可】社内SE(データ抽出システムの自動化)◇自社開発/年間10兆円規模を分析のマーケ企業
■業務概要:
小売業の膨大なPOSデータを活用するための、分析基盤全体にかかわる領域をご担当いただきます。社内横断的に連携を取りながら開発・運用を進める必要があり、データハンドリングやレポート開発などの高い技術力に加え、フットワークの軽さ、コミュニケーション能力も期待します。
■業務詳細:
1.分析レポート出力の自動化(メイン業務)
・Ad-hoc分析レポートのうち、再利用性の高いものを簡単に出力するための、レポート出力ツールの開発・運用
・既存Automationツールの保守・メンテナンス
・他部署が必要とする定型レポートの開発、運用
2.社内DXサポート(業務全体の1割程度)
・Dashboardや、その他BIツールの入力ソースとなるデータマートの開発・保守
・Power Platformを活用した業務効率化をミッションとしている、DXチームとの連携
・クライアントから受領したアプリ活用データや、外部から入手した地理データ等、外部データの取込サポート
3.次世代システム移行への対応(稀に対応します)
・オンプレミスデータベースのクラウド化に伴う分析レポートの改修
・マスタデータの次世代化サポート(Product Master, Profile Master等)
・新ソリューションの導入サポート
■魅力:
・膨大な量(年間売上10兆円規模)の購買データ(ビッグデータ)を利用した開発を経験できます
・オンプレミス環境での開発だけにとどまらずPower PlatformやAzureでの開発も経験できます
・フルフレックスを取り入れており、在宅勤務と出社をハイブリッドしています
・当社エグゼクティブにSE出身社員がおり、社内でのキャリアアップもできます
■当社について:
年間売上10兆円規模の購買データから抽出したインサイトをもとに、市況分析から戦略設計、マーケティング施策の展開、効果測定まで、一気通貫でご提供しています。日本全国の店頭レジを通じて、1週間で消費者延べ1億人にリーチできるネットワークを持っており、ID-POSの膨大なデータを蓄積してきました。そのため、認知や興味・好感度といった曖昧な指標の向上ではなく、意思決定そのものの集積である実購買データという独自資源に基づいたマーケティングを提供します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境