具体的な業務内容
【大阪/転勤なし】電機設備の施工管理 ※未経験歓迎/年休125日/資格取得支援制度あり
◇これまでの『環境、省エネ、創エネ』から『エネルギー、水、食、医療』へと社会問題の解決に
◇今後は自社製品・システムの開発も進め、メーカー型商社として顧客・世の中のニーズにさらに迅速に応えていきます。
■業務内容:
電機設備等のメーカー型商社である当社にて、既存顧客である大手企業の工場向けに、受変電設備など新設備の施工管理をお任せします。協力会社の取りまとめや現場管理が主な業務となります。
■具体的には:
現場調査、施工図作成、工程管理、協力会社への工事発注、実行予算策定、原価管理、安全・品質管理など。協力会社のスタッフ50人ほど抱えて現場入りすることもあり、マネジメントスキルが身につくポジションです。
■働き方:
・休日出勤分を残業時間として加算した場合、休日出勤は平均1〜2日/月となります
※閑散期と繁忙期で休日出勤の頻度は変わります。
・案件によっては、工事期間のみ、日帰り出張や長期出張となる場合があります。頻度は年度により異なりますが、年間数回です。その場合、出張手当や日当が支払われます。休日出勤は稀にありますが、振休を取得いただきます。
■当社の安定性:
三菱電機の代理店ですが、資本関係は無いためお客様のご要望に応じて他社製品も含め柔軟にご提案できます。長年大手企業との取引をしており、これまでの実績と信頼関係から、安定した受注や経営につながっています。さらに今後はSDGs関連の環境に配慮した提案やエネルギーマネージメント、5G、IoT関連の需要が伸びることも予測されており、事業成長を継続させていきます。
■当社について:
当社は、商社機能をフルに発揮し、優れたソリューション技術と共に世の中に新たな価値をもたらすことで社会貢献する企業を目指します。そしてすべての社員とその家族を幸せにしたいと強く願っております。現在、産業ソリューション、環境ソリューション、アグリ&ファームソリューションという3本のビジネスの柱を中心とした事業展開を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例