具体的な業務内容
【京都/西院】経理 ◆連結売上500億円の安定基盤/残業少なめ/土日休み可能/育休産休復帰率100%
<経理職/連結売上高は約500億円/京都で売上NO.1ディーラー/業績好調で安定基盤/土日休み>
■企業概要
当社は9ブランド以上の高級車の正式ディーラー会社ですが、現在飲食・観光・娯楽等高く経営を行っております。M&Aも積極的に展開し、企業拡大中の業績好調企業です。
■職務詳細
・本社G傘下法人の月次決算・年次決算業務
・税務資料作成
・開示書類作成
・金融機関対応など
■入社してからの業務
まずはG傘下の法人1社から担当していただき、徐々に業務幅を広げていただきます。
■将来的な業務
将来的には、G傘下法人を一人でご担当いただきながら、税務資料作成などより経理のスペシャリストとしての業務を行っていただきます。
■配属部署について:
現在経理部門で約20名の方がいます。誰かが初めてのことに挑戦する際には全員でフォローアップする体制があります。
■キャリアップ:
まずはホールディングス傘下の企業を2,3名体制で担当していただき、成長度合いに応じて、ゆくゆくは一つの会社を一人管理していただき、のちに複数社ご担当いただきます。ご経験に合わせ、着実に経理としてのスキルアップが可能です。
■長期的に働きやすい環境:
当社の育休取得率は100%です。育児のための時短勤務が小学校3年生の年度末まで延長されていたり、妊娠中の女性のためのハンドブックを作ったりと働きやすい環境を整えております。女性の働き方と環境づくりを実践している会社として、特集もされております。
■評価制度:
一人一人が成長し、実現したい仕事にアプローチ出来るための目標設定、振り返りの機会を設けています。評価は業績と行動の両面から行い、昇給などに反映しています。
■社風:
社長の『社員は家族』という考えに基づき、職種や勤務地に関係なく一人一人が助け合う風土が根付いています。どの職種にも個人のノルマは無く、あるのはチームの目標です。従業員はチームや会社の為に努力し、仲間と目標を達成することにやりがいを感じながら働いています。そうした仕事の中で培われる従業員間の信頼と絆は非常に深く、社員旅行の際にはご家族の方をお連れする従業員もいるほどです。女性の従業員の中には育休や産休後に復帰される方も多数おります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成