具体的な業務内容
【東京】自社開発システム導入の営業/トップシェアサービスで成長中企業
◇成長市場で活躍!業界シェアトップクラスの企業で現場台帳管理ソフト『KANAME』の営業
◇安定の固定給+インセンティブ(セールス活動での成果) ※営業1名が獲得するインセンティブ額は昨年度実績で平均203万円となっています。
■職務内容:関東支店にて、自社開発システム「KANAME」の営業からアフターフォローまでをお任せします。
■扱う商材について:今回扱っていただくシステム「KANAME」は2018年にリリースし、直近数年で当社がさらなる成長を遂げている要因の商材の1つです。これまでの当社はトップシェアを誇る主力商材「plusCAD」の新規取引企業を伸長させる形で利益を伸ばしてきました。顧客基盤が大きくなった今、次に着手しているのは既存顧客への他サービス提供です。アナログで基幹業務の管理をしていることが多い既存顧客のIT化を目指し、勤怠・財務会計情報など企業の基幹情報をデータで管理するためのシステムになっています。「そもそもどんなシステムを導入すべきかわからない」という悩みをお持ちの企業が多いですが、「plusCAD」を開発する当社の提案を安心して受け入れてくださることも多くあります。もちろん、「KANAME」のシェア拡大に向けて新規顧客の拡大もはかっていきます。
■業務内容:
経営者のビジョンに沿った「KANAME」の提案を行い、導入後の訪問サポート、電話サポート、ソフトのトラブル対応、その他お客様サポートに付随するカスタマーサクセス業務もお任せします。
※セールス活動で成果をあげられた際の頑張りは毎月のインセンティブで還元いたします!
担当エリア:関東エリア、山梨県、長野県・静岡県の一部 ※1日平均1〜2件程商談して頂く形になります(社用車使用/直行直帰OK/オンライン商談も増加中)
■組織構成:「KANAME」の専属チームは2021年に立ち上がり、現在は各拠点に1~2名の体制で営業が所属しています。(全国で10名)今後はさらに多くの営業メンバーをお迎えする予定なので、将来的には育成もお任せしたいと考えております。
■教育体制:OJTがメインです。まずは業界や商材の知識を習得いただくため、「KANAME」の既存顧客が適切に運用できる体制づくりのサポートからお願いします。慣れてきたら営業として本格的に目標を持ってご活動いただくこととなります。
チーム/組織構成