具体的な業務内容
【東京】カスタマーサクセス◆シェアNo.1人事労務SaaS”SmartHR"の導入・活用支援/在宅可
■□“well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会をつくる”をミッションに掲げ、導入社6万社を誇るシェアNo.1人事労務クラウド”SmartHR”/継続率99%/顧客のためのカスタマーサクセス業務に集中できる/在宅可・フルフレックス□■
■ミッション:
お客様の人事労務領域の課題と向き合い、自身が担当するお客様の業務効率化や働き方改革を支援することでカスタマーサクセスを実現させること。
■業務内容:
カスタマーサクセスとして、SmartHRの活用と継続利用を支援していただきます。まずは約3か月の導入期間をお客様と共に伴走します。手厚いフォローは行いつつも、いつまでもべったり伴走するのではなく、お客様自らが使いこなせるようになることも考えて導入支援に取り組んでいただきます。
<具体的には>
・SmartHRを使い始めから使いこなす手前までの期間をサポートし、お客様が抱えている課題を解決へ導く
・導入が完了したお客様の更なる活用を促進
・利用率が低いお客様に対する利用促進の支援
・お客様に機能を活用してもらうための施策検討・実行
・導入プロセスの改善及び機能提案
・契約更新に向けたアプローチ・対応
・新機能のオンボーディング、機能利用率の向上施策の実行
・オプション機能の提案、PMMやセールスと連携したアップセル活動
※ご経験に応じ、「プールドモデルユニット」への配属の可能性もございます。
・ひとりが特定のお客様を担当するのではなく、チームで多数のお客様のSmartHR活用と継続利用を支援する
・1:1のサポートに加えて、データを活用しながらサポートコンテンツやステップメール、セミナーなどのご案内を通して、1:nでの利用促進の支援をおこなう
■ポジションの魅力:
・全社にカスタマーサクセスの理念が浸透しており、常に「顧客のためのカスタマーサクセス」を追求できます
・労務からタレントマネジメントの領域まで、マルチプロダクトを1人のカスタマーサクセスが一貫して対応することができます
・「仕組み/コンテンツ」を基軸にサクセスしていく役割を担うため、カスタマーサクセスとして基本的なサクセスの考え方から「人を介在してサクセスに導く」ヒューマンタッチの基本所作が磨かれるポジションです
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成