具体的な業務内容
カスタマーサクセス(SMB領域担当)◆未経験歓迎◆保育園支援サービス活用・継続利用を支援
【保育×IT事業展開のメディア掲載多数注目企業/IPO準備フェーズ/早期介入業界トップクラスシェア誇るSaaSサービス多数展開】
■業務内容:
当社保育園支援サービス「ルクミー」をご契約中のお客様に対してカスタマーサクセスを行います。担当顧客のルクミー活用と継続利用を支援しながら、中長期的なクロスセル・アップセル活動をする業務となります。
■業務詳細:
<導入期>
ーご契約いただいたお客様との初回打ち合わせ、本格利用開始時期のすり合わせ
ー本格利用開始までの設定等のサポート
ー当社サービスの機能で叶えられないお客様のルールに対する運用カバー案の検討・ご提案
ー利用率が低いお客様に対する状況のヒアリング、利用促進の支援
<導入後の活用期>
ー導入時の目標・期待値に対する現状のヒアリング、改善策の検討・提案
ー未利用機能や新機能のご紹介、追加オンボーディング
ー機能利用率のモニタリング、向上施策の実行
ーお客様の成果創出を前提とした、オプション機能活用のご提案(クロスセル、アップセル)
ープロダクトに関するお客様のご要望のヒアリング、開発チームへの連携
■魅力:
本ポジションの部門メンバーはほぼ全員カスタマーサクセス未経験者で、中には制作会社のWebディレクターからなど、全く異なる業界から参画したメンバーもおります。これまでのご経験の中で、「営業として契約獲得で終わるのではなく、獲得後の導入・活用支援をもっとやってみたい」、「目の前の課題をどのように解決していくか?顧客折衝する中で何か改善できることはないか?などを考えて業務遂行していきたい」とお考えの方にはきっとやりがいや面白みを感じていただけるポジションだと思っております。
■入社後の流れ:
▼入社後、まずは研修シートに沿って、基本的な業務理解や、プロダクト・サービスの仕様理解などを進めます。
▼その後、チームでロープレやデモを行っていき、独り立ちします。平均的に未経験から1〜1.5か月でここまでできるようになります。
▼独り立ち後も、常時Slackでコミュニケーションをとり、基本最低週に2回(月・水)の出社で直接やりとりしたり、メンターとの定期的な1on1などの場がありますので、わからないことは近くにいる先輩にすぐ相談して業務を進めていくことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成