具体的な業務内容
【輸入担当】直輸入によるPB商品(冷凍野菜)の管理をお任せ/英語力活かせる/イオンG
【イオンのプライベートブランド「イオントップバリュ」を取り扱う/残業月20時間程度/年休120日】
■業務内容:
イオングループで販売されるプライベートブランド商品のうち、冷凍野菜の輸入管理、ロジスティクス管理を担当するポジションです。為替変動や輸送コスト高騰など外部環境は大きく変化しており、商品の輸出入において確実な輸送はもちろんのこと、効率的かつ最適化されたコストで輸出入を推進していく重要性が増しています。ご自身の英語力と、貿易に関する経験と知識を活かして働くことのできるポジションです。
■具体的な業務内容:
・原材料資材商談、製造委託先商談
・商品発売後検証及び在庫管理
・物流倉庫の入荷・出荷管理
・輸入商品の納期管理
・海上/航空貨物の輸送コントロール
・基幹システムへのインプット作業(その他システムの操作)
・社内関係部署との調整
・各種物流実績の分析
・業務プロセス等の継続した改善活動
■組織構成:
配属となるデイリー商品部は約40名が在籍しています。
■採用背景:
輸入商品(冷凍野菜)のSKUおよびサプライヤー増加、また保税倉庫増加により、今後のさらなる拡大を見据え組織基盤の拡大を目指し、仲間を募集します。
■求人の特徴・魅力:
・トップバリュは全国のイオングループ系列店舗で広く取り扱われている、イオンのプライベートブランドです。当該職務を通じてトップバリュの価値向上に貢献していくことのできるポジションです。
・トップバリュブランドは食品や衣料、日用品など幅広い商品展開をしており、1つの企業に在籍しながら将来的には様々なジャンルに携わることのできる可能性があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例