具体的な業務内容
【大阪梅田】営業事務(見積書作成・受発注対応)◆年休125日/フレックス/土日祝休み/リモート可
【福利厚生充実(No残業デー・プレミアムフライデー導入)/グロース上場企業/グッドデザイン賞等多数受賞の建築資材・住設機器の商社】
営業事務として、見積書作成や受発注対応などの事務業務を担当していただきます。
■具体的な業務内容
・見積書作成:問い合わせ内容をもとにシステムに情報を入力し作成します。
・受発注対応:受注内容を確認し、発注担当へ情報を流します。
・問い合わせ対応:商品や納期に関する問い合わせに対する電話対応や確認業務を行います。見積や発注依頼に対して色やサイズの不明点をお客様に確認します。
お客様はECサイトやカタログを見ながら問い合わせを行うため、対応しやすい環境が整っています。
■入社後の流れ
・STEP1:1週間程度、会社や商品について基礎から学習します。
・STEP2:OJTを中心に見積作成や発注業務を習得します。
・STEP3:ショールームでの勉強会に参加し、商品知識を身につけます。
■組織構成
入社1〜2年の社員からベテランまで、幅広い層が活躍しています。
■やりがい
チームプレーでワークライフバランスを保ちながら、当社の販売基幹部署で様々な層のお客様のために活躍していただけます。
■評価制度
全社員共通の評価制度で、「最大10項目の定量目標」に対する進捗と「定性的なコンピテンシー」の実施度合いを50%ずつで評価します。
100点満点中70点が合格ラインで、普通に決めたことをやっていれば70点で1テーブル昇給となります。
■当社について
当社は1979年より世界中の建築資材・住設機器を輸入し、自社で商品を企画開発、販売しています。
カタログや自社ECサイト「建材のネット販売」での商品販売の他、全国にショールームを保有し、実際の商品に触れる機会を提供しています。(東京・大阪・仙台・名古屋・福岡)
トレンドに合わせた販売手法や商品展開により、ここ10年間は右肩上がりの成長を続けています。
有名企業とのタイアップやモジュラー建築『クラスコ』の開発などを進め、アジアからヨーロッパへと事業を展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成