具体的な業務内容
【大阪】営業事務 ◆グロース上場/建築資材・住設機器/年休125日/フレックス
【◆グロース上場/成長企業/福利厚生充実(No残業デー・プレミアムフライデー導入)/年間休日125日(土日祝休み)◆】
■仕事内容:
営業事務として、見積書作成や受発注対応などの事務業務をお任せします。
【具体的には】
ECサイトやカタログをご覧になったお客様の見積作成や受発注を担当していただきます。
・見積書作成:問い合わせ内容をもとにシステムに情報を入力
・受発注対応:受注内容を再度確認し、発注担当へ情報を流します。
・問い合わせ対応:お客様からの問い合わせに対する電話対応や確認業務
お客様からの商品や納期に関する様々な問合せを受けていただきます。
また、見積や発注依頼に対して色やサイズなどの不明点があれば、お客様に電話で確認を取っていただきます。
問い合わせの時にはECサイトやカタログを見ながら対応していただけます。
【入社後の流れ】
▼STEP1:まずは1週間程度、会社や商品について基礎から学習
▼STEP2:OJTを中心に見積作成や発注業務など
▼STEP3:スキルアップのため、ショールームでの勉強会にも参加し、商品知識を身に着ける
【配属部署について】
入社1〜2年の社員からベテランまで、幅広い層が活躍しています。
■事業詳細:同社は1979年より世界中の建築資材・住設機器を輸入し、また自社で商品を企画開発、販売を行っています。カタログや自社ECサイト「建材のネット販売」での商品販売の他、実際の商品に触れていただく事を目的に全国にショールームを保有しています。(東京・大阪・仙台・名古屋・福岡)。トレンドに合わせた販売手法や商品展開などを行い、ここ10年間は右肩上がりの成長を続けています。有名企業とのタイアップや、モジュラー建築『クラスコ』の開発などを進め、また海外進出にも注力し、アジアからヨーロッパへと事業を展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成