具体的な業務内容
【池袋】スキンケア・コスメのマーケティング・拡販◆皮膚科・クリニック向け/商品開発や販促企画もお任せ
〜第二新卒歓迎!自社開発スキンケア商品の拡販/販売戦略の立案やマーケティングにも関われる/残業20h以下〜
■職務概要:
営業として当社の技術を生かした原料、化粧品をご提案頂き、新規取引個客の獲得や、PBブランド提案を行います。学会、展示会等を通じたプロモーションにより自社製品の販路拡大しております。
※まずは、先輩について業務を覚えていただきます。アシスタント業務をこなせる方、大歓迎です。いずれは一人で担当を持ち、ご活躍していただきます。
■業務内容:
皮膚科・美容外科等のクリニックを中心に、スキンケアに関連する自社開発原料、自社プロダクト化粧品の販売を行って頂きます。
<具体的には>
・ルート営業:既存および新規を含む病院・クリニックの訪問、商品などの説明
・反響営業:学会に参加し、企業展示ブース出展(年に6回程度、開催地によって宿泊を含む出張有)問い合わせをいただいたお客様へ対応
・販促企画:学会参加時展示ブースの企画から運営(販売戦略企画からDM作成等)
・商品開発:お客様の声を研究現場に届け、当社研究者たちと新商品の開発
・事務作業:DM郵送作業(リスト作成、資料封入作業等)
■就業環境に関して:
残業10〜20時間程度でワークライフバランスが保てる環境です。もし残業30時間超えた場合は、人事・所属上長・部長と3名で面談を行い改善に努めるように指導をすると決められており、会社全体で働き易い環境を目指す取り組みが行われております。
有給取得することを推奨しており、全社平均の取得実績は約15日です。
■同社の特徴:
聖マリアンナ医科大学難病治療研究センター先端医薬開発部門DDS研究室の研究テーマの1つである「皮膚再生のためのレチノイン酸ナノ粒子」が2003年9月に科学技術振興機構(JST)のプレベンチャー事業に採択されました。その制度をもとに2006年4月に株式会社ナノエッグが設立されました。世界で一つの特許技術を持っており、医療的効果も認められている同社は、高齢化社会や通販利用の増加を背景に、設立10周年から毎年3万名の会員が増加しています。
▼コーポレートフィロソフィー…「オリジナルサイエンスで人々に誠実な企業になる」
▼ビジョン…「世界中のどの人たちよりも若く美しく元気な日本人を創る」
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成