具体的な業務内容
【八丁堀】営業事務◇大手財閥グループの安定企業/年間休日126日/専門的なスキルが身に付く
【三井住友建設グループ/年間休日126日/残業平均30時間/営業サポートとして専門的なスキルも身に付く/オフィス内業務】
■業務概要:
オフィスにて、営業を担当する社員のサポート業務を行っていただきます。
▼具体的には:
各種資料作成や、社外への一次対応などを行っていただきます。
・電話、メール対応
・契約書や見積書、会議資料などの作成
・入札のための資格申請手続き
・建設業許可申請
■入社後の流れ:
入社後は流れを覚えていただくためにできることから少しずつお任せいたします。
数年間かけて着実に業務を習得していただき、将来的には営業の補佐として活躍いただくことを期待しております。
■組織構成:
部長(60代)、他3名の計4名が所属しています。
■当社・当ポジションの魅力
(1)事業の安定性
近年の土木工事において、「新たに構造物を造る新設工事から今ある構造物を補修や補強を行い長く使用していく」リニューアル工事が主流となっています。橋梁は40万橋以上がこの対象となっており、今後も継続的な需要が見込まれる土木業界内でも伸びる分野として注目されています。弊社は15年以上前から他社に先駆けリニューアル工事の技術と実績を積み重ねてきている、かつ橋梁工事で業界一の三井住友建設グループであることから、今後も継続的な成長が見込めます。
(2)働きやすい環境
残業:通常時ほぼなし 繁忙期最大30時間程度※基本は定時退社ですが、申請手続き等が集中する時期等は残業時間が発生する場合がございます。
年間休日:126日
出張:なし
(3)様々なバックグラウンドを持つ社員が活躍中
建設業の営業事務や総務として、建設業許可申請や自治体等への入札申請等の手続きの経験のある方経験がある方を募集しています。入社後はこれらの業務を行いながら、新しい業務を覚えて頂きます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成