具体的な業務内容
【在宅可】BizOps/各事業の戦略実行を伴走◆東証グロース上場/国内最大級「Chatwork」展開
【東証グロース上場/導入社数59.1万社超え!国内最大級ビジネスチャット「Chatwork」展開/週3リモート・ハイブリッドワーク】
■業務内容:
事業横断で各事業の戦略実行を伴走していきます。戦略のKSFに基づいたKPI設計、コンディション可視化、施策検証、Ops構築など役割は多岐に渡ります。
戦略の実行は軌道修正の連続です。実行を通じて得られた事実や情報に基づき、施策(場合によっては戦略)の軌道修正まで支援先部署と協力して支援します。
【具体例】
※御本人の専門性に応じてお任せする領域は調整いたします。
・支援先組織のKPI設計、KPIマネジメント支援
・BI設計やKPIレポートによるコンディション全体像の可視化、データ分析に基づく示唆出し・提案
・マーケ/セールス施策の実行Ops設計(MarketoやSalesforceの設定、改修要件整理なども含む)
・リードジェネレーション・ナーチャリングにおけるステージ設計/実装
(新規サインアップ→有料化→顧客社内の横展開を見据えた最適なCRM設計)
・マーケティング←→インサイドセールス←→フィールドセールス←→カスタマーサクセスの組織連携の調整
・ROIやUnit Economics(CAC÷LTV)に基づく事業横断でのリソース配分調整
■チーム構成:
「SFA・MA構築」チーム3名 「BizOps」チーム2名 計5名
■ポジションのミッション・魅力:
BizOpsとは戦略をすばやく現場のオペレーションに反映し、実行から得られた知見を定性・定量データで正しく経営にフィードバックし、フレキシブルかつスピーディに軌道修正できるオペレーショナルエクセレンスの構築をミッションとした組織です。
必然的に多くの組織を巻き込みながら推進していくため、さまざまな課題に対峙し、俯瞰視点で課題整理し、戦略実行に向けた具体的な提案から伴走までオーナーシップをもって推進していくことになります。
受け身ではなく積極的に仕事を獲りにいく姿勢や、本質的な課題提起や改善提案が求められます。「事業を推進する手応え」を感じられるポジションです。
変更の範囲:部署異動等により当社業務全般へ変更する場合があります(出向含む)
チーム/組織構成