具体的な業務内容
【マネージャー候補/転勤無】カスタマーサクセス/新規事業のカスタマーサクセス立ち上げ
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採用情報ポータルサイト(https://bit.ly/4bVF4U4)
当社サービスを利用している歯科医院に対して、サービス導入後の伴走と顧客満足度向上へ向けた施策検討を行う、カスタマーサクセス業務です。
ほとんどの歯科医院は、院長先生が経営も治療も行う小規模な医院です。
医院内に人事やマーケティングの専門人材がいないからこそ、サービス導入後、カスタマーサクセスとしてのアドバイスやノウハウ提供の付加価値が大きくなります。
例えばマーケティング(集患)領域では、導入済みサービスの効果進捗レポートに加え、より効果的なサービス活用方法をアドバイス。
売って終わりという関係性ではなく、顧客のビジネスに伴走し、喜んでいただき、その結果継続してご利用いただけることが、カスタマーサクセスならではの魅力です。
顧客支援をしている中で、新たな課題をキャッチした際には、営業担当に引き継ぐことで、歯科医院をより良くするためのクロスセル提案が始まります。
新規患者獲得に向けた予約サイトの活用、既存患者のリピート率向上/キャンセル率低減に向けたDXツールの活用、認知度の拡大に向けたホームページ/Web広告/SNS等のノウハウ提供など、様々な観点からサービス提供することで、最高の顧客体験へ導きます。
歯科医院の様々な経営課題に対し、当社が網羅性のあるサービスラインナップとノウハウを揃えているからこそ、顧客の視点に立ったカスタマーサクセスが成り立ちます。
◆取り扱うサービス
・集患サービス「プロレコ歯科」
・人材紹介サービス「ファーストナビ歯科衛生士」
・求人広告サービス「ジョブコロ歯科」
・ファーストコネクトホームページ制作
・ファーストコネクト予約管理システム
◆キャリアパス
・マネージャー
メンバー育成、マネジメント、顧客ニーズを元にしたサービスの改善提案/新サービスの企画立案、営業戦略の立案や、目標・売上管理など
・エキスパート
カスタマーサクセスとして活躍し続けることで組織に貢献し、MGRを上回る報酬を得ることも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例