具体的な業務内容
【リモート可】経理(決算・予実管理・内部統制等)◆IPO準備中/研究領域で複数サービス展開/土日祝休
■業務内容:
コーポレート部門において、主に経理・経営管理業務を担当していただきます。経理業務では、上場を見据えた開示書類の作成や監査法人対応を含めた幅広い業務を推進頂きます。
また、コーポレート部門では、複数のプロジェクトも推進しているため、経理業務にとどまらず、FP&Aや内部統制の高度化などの領域にも積極的に取り組んで頂ける方を募集しています。
■業務詳細:
◆経理領域
・月次決算業務(仕訳計上、経費精算、入出金管理、債権債務管理等)
・決算・開示業務(四半期・年次決算、決算短信、四半期報告書、有価証券報告書の作成等 できる部分からお任せしていきます)
・監査法人対応
◆FP&A領域
経営管理業務(予実管理、レポーティング支援など できる部分からお任せしていきます)
◆上記以外
内部統制の構築、監査法人対応、派遣社員マネジメントなど
※ご経験がなくても、興味がある方歓迎です。
■組織について:
コーポレート部門は、経営企画、経理、財務、人事、労務、法務、情報システム等の業務を担っています。経理は現在社員3名(うち1名はマネージャー)と派遣社員1名で実施しております。
■当ポジションの魅力:
経理スキルを活かしながら「事業成長に寄与できる」チームを目指しており、幅広いチャレンジが可能です。
・複数の新規事業立ち上げを進めており、事業部門や監査法人と事業上の論点を整理し、一緒に解決すること
・FP&A機能の一員として、事業部門とともにKPI設定やモニタリング、施策立案を推進すること
・上場準備や事業の効率化を見据えて、内部統制を構築すること
こうした挑戦機会に加えて、コーポレート部門には、監査法人出身会計士、IPO経験者、ベンチャーキャピタル経験者等がいますので、経理や経営管理をさらに勉強したいという意欲がある方は切磋琢磨しながら成長していく機会があります。
■当社について:
当社は、研究領域「LabTech」で複数のサービスを展開するスタートアップ企業です。『研究の力を、人類の力に。』というパーパスを掲げ、「研究領域の課題」を解決し、人類の力になることを目指しています。大学や企業の研究部門にはまだまだ旧態依然とした課題が多く、それらの課題を解決することでより研究者が活躍できる社会を作ろうとしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成