具体的な業務内容
【品川/在宅リモート可】総務(ファシリティ/福利厚生など)◇日立G/はたらき方◎
■業務内容:
日立ソリューションズ・クリエイトは、日立グループのIT事業を支える企業として、安定した基盤の上で取り組む事業と独自に創造性や挑戦を重視する事業を両輪で加速させています。社会が複雑化・高度化する中で、社員にとって働きやすい職場環境の構築やコミュニケーションの活性化を図るため、総務部としての業務運営支援を強化しています。
■業務詳細:
・会社行事関連業務
・ファシリティ関連業務
・福利厚生業務(コミュニケーション施策等)の企画立案・運営
・庶務業務全般
■組織構成:
総務部への配属となり、8名の社員が所属しています。業務効率を重視した働き方を推奨しており、現在は週半分程度をテレワークで対応しています。
■募集背景:
コロナ禍の収束とともに、総務部として取り組むべき課題が増加傾向にあるため、増員募集を行います。総務の経験がない方でも興味があれば応募を歓迎します。
■研修環境:
入社後の一定期間はファシリティ関連業務を中心にお任せし、その後は総務全般の業務に従事していただきます。OJTを通じて専門的な知識やスキルを習得することができます。
■就業環境:
残業は月20時間程度で、テレワークも週半分程度可能です。柔軟な働き方ができ、ワークライフバランスを重視した環境で働けます。
当社は、日立グループの一員として安定した基盤を持ちながら、創造性や挑戦を重視した独自の事業にも取り組んでいます。社会に貢献できる企業として成長を続けており、社員にとって働きやすい職場環境やコミュニケーションの活性化にも力を入れています。総務部では多様な業務に携わることができ、幅広いスキルを身につけることができるため、やりがいを持って働くことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成