具体的な業務内容
【法人営業経験者歓迎】営業支援担当 〜国内シェアNo1×利用社数20万社!建設特化SaaS/在宅可〜
【週3日〜5在宅/“幸せを築く人を、幸せに”をミッションに掲げ、サービスリリース早々に利用社数20万社/利用ユーザー51万人を誇る建築業界シェアNo.1SaaSプロダクト“ANDPAD”】
■募集背景:
既存事業の急成長や新規ビジネスが次々と誕生し、サービス内容が多様化しているため、オペレーションが複雑化、高度化しております。 このような環境の中で、組織がパフォーマンスを最大化し続けるためには、環境整備を行うべく、ルーティン業務のみならず、組織の先を見据えた改善提案や施策立案など会社の変化に柔軟に適用しながら、自ら率先して仕事を創り出し組織に価値を発揮していくことが求められます。 既存のオペレーション業務をより正確に、よりスピーディーな対応がとれるような改善や、派遣社員の方の定常業務をサポートしながら、業務の効率化を主体的に進めて頂ける方を募集します。
■業務内容:
営業管理における定常業務を担っている派遣社員をリードしながら、より効率的で正確性を担保したワークフローを構築していただきます。
また、営業部からイレギュラーな対応があった際に、案件整理及び問題解決や、部門横断的な課題に対して、他部門と協業しながら、解決を図ることが求められます。
<具体的には>
・IT補助金申請業務(20件〜30件/月)
・補助金申請に関する社内営業・法人顧客・役所との対応業務
└納期管理、リマインド、書類内容チェックなど
・補助金申請後の対応業務
└入金チェック、法人顧客の業務改善・DX化の状況管理
・上記付随する業務プロセスの改善
・派遣社員管理業務
・問い合わせ対応(電話・メール)
※社員1名+派遣契約社員4名の組織構成となります。
■こんな方が活躍できます:
(1)法人営業経験 → 営業支援(事務)業務でキャリア形成したい方
社内のフロントメンバー、中小企業の顧客、お役所など社内外の様々な方とコミュニケーションを取りながら業務を推進いただきます。営業出身の方ですと、フロントメンバーの理解、法人対応などスキルが活かせることも多いです。
(2)裁量を広げて業務改善、フロー構築に携わりたい方
急成長スタートアップ企業×複数新規事業の立ち上げのため、オペレーション整備・改善・効率化など様々な課題がございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成