具体的な業務内容
【鹿児島市】既存顧客との関係深耕メイン◎福祉用具の営業<未経験歓迎>◆基本土日祝休/大手Gの安定基盤
〜パナソニックグループ100%出資/基本土日祝休み/手厚い福利厚生/既存営業メイン/関係構築重視〜
同社にて介護用品(浴室用チェア/手すり/歩行車等)の提案営業をお任せします。
■職務内容:
(1) 担当地域のケアマネジャーへアプローチ
・まずは既存顧客の引継ぎを受け、新商品のご案内等をしながら関係構築をしていきます。
・日々の活動を通し、信頼を得ていくことでご紹介をいただきながら活動の幅を広げていきます。
また、実際に商品を販売していく先は要介護者の方となります。
※ケアマネジャーとは:
介護を受ける要介護者の心身の状況に応じ、適切な介護サービスを利用できるよう相談に応じたり、市町村や事業所との連絡・調整を行ったりする専門職です。
(2) 個人のお客様へのご提案(ケアマネジャーから紹介を受けた要介護者の方)
・お客様の困りごとや身体状況等をヒアリングし、家の危険箇所をチェック。
・ 介護用品からリフォームまで生活の質改善に向けてご提案
・ 売って終わりではなく、定期的に訪問し使用状況等を確認
※ 17時頃には事務所へ帰社(基本19時頃には退社)します。
■求人の魅力:
・パナソニックグループで安定基盤の中、営業活動を行えます。
・テレアポ等の新規がほとんどなく、既存顧客からスタートし、紹介を頂きながら拡販していきます。
・同社は業界でも数少ないメーカー機能やリフォーム機能保有しているため、要望に沿った用品のご提案をしていけます。
■入社後について:
入社後約3か月間、先輩の営業活動に同行し、提案ノウハウやアプローチ法を覚えていきます。疾病知識や介護保険の知識も社内外の研修で学んでいただきます。
■フォロー体制:
社内には建築士やケアマネジャー、作業療法士など各分野のエキスパートが在籍。営業先で専門的な問い合わせを受けた場合も、社内の力を借りれば即座に解決できます。また商品の受発注は事務スタッフがサポートします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成