具体的な業務内容
【大阪市/北浜】正社員事務職(経理事務メイン)在宅可/年休124日/土日祝休/残業月10〜20H程
〜北浜駅徒歩5分の好立地/完全土日祝休み/年休124日/残業月平均10〜20時間〜
配電制御機器、特殊用途配電制御機器及び機器用パーツなどの輸出入業務を行う当社にて、総務・経理担当としてご活躍頂ける方を募集致します。
■業務内容
業務は、スキルに応じてお任せします。
<ご入社後お任せすること>
補助業務からスタートしていただきます。
・経理事務全般(検収チェック・売掛金・買掛金管理など)
・総務事務全般
<業務慣れてこられたら徐々にお任せすること>
・月次/年次決算補助
<ゆくゆくお任せすること>
・マレーシア(現地監査法人)との英語での簡単なメールのやり取り
・上海(現地法人)との日本語でのメールのやり取り
・銅加工会社/請求書作成、月次・総合振込業務
・物流会社/請求書作成ほか、一般経理、帳票・分析表の作成
・海外送金
・総合振込
・会計ソフトへの伝票入力/領収書の作成/電話対応/受付など
※少数の組織になるため、経理関係業務のほか総務業務も行っていただきます。そのため管理部門として幅広い業務を経験いただけます。
※英語は高度なスキルを付けていない方も活躍いただけますが、英語自体に抵抗感がない方を歓迎します。一部、英語の請求書や現地法人とのメールやりとりが発生しますが、過去のフォーマットがある場合がほとんどです。
■組織構成
総務・経理部門は現在5名体制。管理部長1名+正社員2名+派遣スタッフ2名が活躍しております。
■当社の魅力:
《魅力1:働きやすい環境》
土日祝休み、完全週休2日制、年間休日124日、転勤なし、残業月10〜20時間と非常に働きやすい環境が整っています。貿易業ですが、深夜帯の業務はなく、日中業務のみをお任せいたします。
《魅力2:スキルアップが目指せる》
国内事業に関する経理財務業務や、海外子会社(マレーシア)の管理等、経理で経験できる業務範囲は広く、スキルアップが目指せる環境です。
《魅力3:成長性》
大手電機メーカーから信頼を受ける少数精鋭企業です。ヨーロッパ・アジアなど世界各国から製品を輸入しており、今後も成長性が期待できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成