具体的な業務内容
【サービス企画】地域企業のカスタマーサクセス向上を志向したビジネスデザイン/NTT東日本※J3028
■業務詳細:
◇中小企業のICT人材不足を解消する新たなマネージドサービス・データドリブンビジネスの立上げに向けた戦略策定・実行
・新たなマネージドサービス・データドリブンビジネスの立上げに向けた全体統括
・当該ビジネスにおける事業計画の策定
◇中小企業のICT環境に関するアセスメントサービスの機能改善、販売推進及びコンサルティング支援
・市場動向や顧客の声を踏まえたサービス機能改善
・市場調査(競合分析)、優位性検討
・フィールドセールスのコンサルティング支援(情報発信、提案ツール整備、営業同行、勉強会開催等)
・販売戦略の策定及び販売進捗マネジメント
■募集背景:
近年、地域のお客様のICT環境は利用用途の多様化やテレワーク等の普及によって大きく変化しています。この影響でインターネット上では日々高精細の画像や動画などのリッチコンテンツが数多くやり取りされています。我が国のインターネットトラヒックも右肩上がりに増加すると共に、安定的に大容量のデータをやり取りできる固定通信の重要性が再認識されています。
CXビジネス部 統合マネジドビジネス担当では、「地域の未来を支えるソーシャルイノベーション企業」として通信基盤を活用した新しいサービスの提供等を通じてお客様課題の解決に加え、地域の新たな価値創造に貢献することを使命としています。
深い顧客理解に基づくカスタマサクセスの実現、お客様にとって最適な課題解決によるCX向上を目指すために、効率的かつ満足度の高いサポートを実現するための仲間を求めております。
地域の中小企業皆様のお困りごとに真摯に向き合い、新たなビジネスを自ら企画し立ち上げる推進力を持った方を求めています。
■ポジションの魅力:
・本ポストは、2024年度に新設された担当におけるNTT東日本グループにとって事業転換の要、今後の収益の柱となる取り組みを牽引するポジションです。
・当グループが保有する豊富なアセット、通信技術を活用し新しいスタイルでのサービス提供に挑戦します。また取り組みがお客様の利便性・快適性向上ひいては地域社会の発展に寄与する社会的意義の高い事業です。イノベーションや通信事業の発展に強い情熱を持ち、周囲と協力しながらビジネスを作り出すことに関心を持った方を募集します。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例