具体的な業務内容
【南森町】設計・施工監理職※残業月平均10時間/充実の福利厚生
【年間休日125日/ワークライフバランス◎/借上社宅制度有/若手からベテランまで社員同士の仲がいいアットホームな社風】
■業務概要:事業用不動産を取り扱い土地活用の提案を行う当社にて、既存建物の維持管理や新築工事の計画策定等、案件の品質/資金/行程面での企画・立案・設計・監理をお任せします。
■業務詳細:設計・施工監理職として、下記業務を担当いただきます。
・建物新築工事、改修時のプランニング、見積もり作成、現地視察、測量
・自社の管理物件(約600件)の補修計画作成、管理業務
【案件の種類】土地/商業系の施設・駐車場など様々あり(非住宅)
【新規と既存】案件の割合は3:7程度です。
【工期】新築案件:平均4か月、改修案件:平均1週間〜3か月
【直行直帰】可 ※現場にいく頻度は1週間に1回程度です。
■業務の特徴:
・施工を行うにあたりお客様にご説明を行うことがメインミッションとなります。営業の方が契約してきた物件に対して意見・アドバイスいただきます。案件次第では営業担当者に同行の上、提案・説明ならびに工事現場の視察、指導を行っていただきます。
・小規模案件の場合、担当件数は一人につき約10〜20件です。1億円以上の大規模案件を担当する場合がございます。
・案件の品質、資金、工程面での監理業務です。配属先により異なるものの、現場業務の頻度はさほど多くありません。
・社外の関係者とのやりとりが多く発生いたします。質問内容に端的に回答できる方は、非常に適したポジションです。
■就業環境の魅力:
全社的な取り組みとして、「極力、残業は行わないこと」を推奨しております。申請制となっているため、上司の許可がなければ残業を行うことができません。このような取り組みの成果から残業は月平均10時間程度を実現しており、仕事とプライベートを両立しやすい環境です。
チーム/組織構成