具体的な業務内容
【大分】住宅の個人顧客向け営業員〜未経験・第二新卒歓迎〜
【顧客を一番大切に考えた住宅を提供します】
営業所に来場した顧客への接客対応を行います。具体的には、家づくりに対する要望を来場者にヒアリングし、プラン提案等の対応や土地探し、建設プラン、資金計画等、顧客の「マイホーム建設」のアドバイザーとして業務に当たります。飛び込み営業、ノルマ等はありません。また、商談のためや官公庁への書類提出等外出する場合もあります(社用車ATまたは持ち込み車※現社員は、持込み車を使用)。
■同社の特徴:
「地域社会の住文化に貢献する」という企業理念のもと、多様化した顧客のニーズに応える住宅ブランドを展開しています。全社員が一丸となって「後悔しない、失敗しない家づくり」を目指しているため、家づくりに関わる顧客それぞれの価値観やライフスタイルの他、資金計画・間取り・デザインなどの要望をきめ細やかにヒアリングすることから、同社の家づくりは始まります。ゴールは引き渡しではなく、顧客の「納得」です。ゴールにたどり着くためには、顧客からヒアリングした要望の優先順位を、同社の経験やノウハウを使い整理整頓し、社会情勢等も加味した上で総合的に判断します。その後、資金計画、土地、建物の提案を行い進めます。同社のシリーズはコストを優先させたローコスト住宅から、設計・デザインにこだわり抜いた住宅まで様々ですが、全てにおいて高気密・高断熱のエコ住宅を標準仕様とし、顧客の財布にも環境にも優しい住宅が特徴です。また、建物の完成後に顧客が楽しく暮らせることは勿論、同社の建物が家族の「資産」として将来有効に活用できることまで考え提供しています。また、住まいを一生の財産ととらえ、引渡し後の品質保証やアフターサービス等、顧客との長い付き合いを大切にしています。同社は、顧客の「安心・安全」な暮らしを見守る住まいづくりのパートナーです。
チーム/組織構成