具体的な業務内容
【高松/未経験歓迎】税理士・税務会計スタッフ〜転勤なし/年休125日/税理士資格取得支援あり〜
■業務内容:
<入社後すぐお任せをすること>
ご入社後は、週に2回の社内研修、社外研修などを受けながら、事務所内で勉強しつつ、入力業務や決算業務をお任せしていきます。
先輩と一緒に顧客先に同行して帳簿・資料のチェックやアドバイスを行う巡回監査業務は、入社2〜3年の間は、月に1回程度のみのためご自身の知識を深める時間が十分に確保されている環境です。
<ゆくゆくお任せすること(目安3年目以降)>
巡回監査を中心に、担当するお客様の企業経営のサポートをお任せいたします。具体的には下記業務となります。
1.請求書・領収書などの原始資料の確認から月次試算表の作成
2.出来上がった試算表を経営者へ報告し過去の経営内容について振り返りミーティング
3.次月以降への目標設定
4.税務・会計の専門家として決算を仕上げ、来期以降の経営のアドバイザーとして報告・相談にのる
■研修内容:
入社後は、以下研修を用意しています。
社内研修:週に2回(月・水)、法人税、相続税の知識をつける研修
社外研修:東京や大阪で行われる「財務コンサル」「MAS監査」「資金繰関係」などの勉強会へも参加可能です。
※講習費や交通費、宿泊費などの費用は事務所が全て負担いたします。
税理士資格取得中の方:試験前休暇として10日間取得可能。試験に合格すると手当て支給(1科目につき資格手当を1万円ずつ)
■組織体制:
現在税務業務は4名体制です。2名は税理士、他2名(入社4年目、7年目)は税理士を目指して勉強中です。
■同事務所の特徴:
同事務所は、税務会計の中でも将来性の高い「財務コンサルティング」という分野を得意としています。コンサルティングはどの会計事務所でも行っていそうですが、じつは相談とコンサルティングは似て非なるものです。
コンサルティング業務で、その価値が認められて紹介を受け、実績を拡大できている地方に拠点を持つ業界でも珍しい存在です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成