具体的な業務内容
【岐阜県大垣市】SE(自社パッケージ商品)/福利厚生充実/OKBグループ会社/残業月20H
■職務内容:
当社パッケージ「office-prism」(グループウェア、勤怠管理)のシステム提案を行います。
・営業と同行してクライアントとの打ち合わせ(要件定義)
・開発者との調整業務
・導入対応、アフターフォロー
■業務詳細:
当社営業が獲得した案件や同行して顧客のニーズや困りごとを引き出し、その後クライアントとの打ち合わせや要件定義を行います。要件が定まったら、社内開発者へ引継ぎ、最終的に導入〜アフタフォローまでお任せします。
1案件の導入スパンは2〜3ヶ月程度で、1人当たり4,5件程同時進行で担当します。
■入社後の流れについて:
入社後の1ヶ月目は座学として、当社の商品について勉強します。その後おおよそ3ヶ月社内でロープレなどの研修を行い、OJTにて先輩と営業同行して現場に配属されます。独り立ちまでおおよそ半年の想定です。
■組織構成:現在SEグループは10名程在籍しており、平均年齢は30代前半です。開発チームと同じ部署にいるためコミュニケーションが取りやすい環境です。
■福利厚生:残業時間は月20時間を想定しています。繁忙期は40時間程度になる場合があります。最大10日間の連続休暇でプライベートも充実できます。(連続休暇取得率100%)
■魅力:
・民間企業だけでなく、自治体などからの依頼も多く、生活に身近な案件が多数あります。
・大垣共立銀行の関連会社として設立していますが、案件は大垣共立銀行からの取引は3割程度で、他7割はOKBブランドの信頼もあり、一般企業、地方自治体との取引になります。
■当社の特徴:
1980年創立来、大垣共立銀行の金融システム開発と情報処理を担い、コンピューターの安定稼働による「安全」と「信頼」を支えてきました当社では、ITについて、コンサルティングから開発、運用、保守管理までトータルにサポートを行い、新しいビジネススタイルの実現とコストメリットの追求をお客様と共に目指しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成