具体的な業務内容
【東京】オフィス移転のプロジェクトマネジメント ※コロナ禍での好調ビジネス/年休120日
■□東証スタンダード上場企業の子会社/コロナ禍での好調ビジネス/年休120日/充実の研修/各種手当・福利厚生充実□■
■仕事内容:
企業の事務所移転やレイアウト変更などを行う会社で、プロジェクトマネジメント業務をお任せします。2020年4月設立の新会社<ヒガシオフィスサービス株式会社>の東京支社に所属いただき、事務所移転やレイアウト変更が円滑に進むようにプロジェクト全体の進行管理を行っていただきます。
■採用背景:
現在はオフィス移転プロジェクトにおける、<移転管理・引渡し>業務をメインに行っておりますが、今後はコンセプトメイク(設計)、施工〜引渡しまで一貫して展開していきたいと考えています。当社の事業拡大に向け、プロジェクトの中心人物となり、新しく事業を作り出していってくださることを期待しています。
■具体的には:
営業チームに同行し、大手企業、関連企業、紹介先等の企業様を訪問していただきます。そこでオフィス移転に関する情報・ニーズをヒアリングし、見積り・提案を行います。
小規模オフィスのレイアウト変更から、ワンフロア丸ごとの引越し、ビル一棟の移転など、お客様のニーズに最適な提案を行っていただきます。
【探客活動/ヒアリング/見積作成/提案書・プラン作成・プレゼン/工程管理/進捗管理・現場管理/顧客対応】
■組織構成・配属部署:
東京支社は正社員が70名程度、そのうち営業が35名程度在籍しています。
20〜40代の社員が多く活躍しており、風通しのよい職場です。
■同社移転事業の特徴:
東証スタンダード上場企業「株式会社ヒガシトゥエンティワン」の主力事業であるオフィスサービス部門が分社化され、2020年4月に設立された企業のオフィス移転を支援する会社です。ワンストップサービス体制を整えており、六本木ヒルズやグランフロント大阪等の大規模施設での案件実績も多数ございます。売上高は直近5年間で1.5倍、特に東京事業部は2.2倍と、拡大を続けております。
チーム/組織構成