具体的な業務内容
【埼玉/未経験歓迎】医療法人・社会福祉法人へのルート営業〜転勤なし/目標・ノルマなし〜
■業務内容:
病院・福祉関連施設や、特約店に対して、特殊入浴装置ハートフルをはじめとした各種浴槽の提案〜納入〜アフターサービスまでを担当頂きます。提案先は、医療・福祉法人の理事長や施設長・事務長といった施設責任者、理学療法士や介護福祉士といったエキスパート職、特約店の経営者・営業など多岐に渡ります。具体的には下記業務となります。
・納入先の既存顧客のアフターフォロー・メンテナンス
・施工業者との打ち合わせ
・建設予定の福祉施設の情報収集・商品提案 等
※担当エリアは関東・東北全域です。基本的には日帰りでの訪問が多くなります。
※上記の通り、営業活動だけでなくメンテナンス業務も合わせてご担当いただきます。
■業務の特徴:
介護用の浴槽など特殊な商品のため、商品を熟知したうえで提案を行います。また商品設置時に現場確認や作業、施工業者と打ち合わせで技術的な話ができるよう、まずはメンテナンスを通じて商品知識を習得頂きます。
<入社後の流れ>本社で2〜3ヶ月程度の研修を行います。研修期間中は社宅を用意いたします。本社研修後、現場にてOJTを行い、独り立ちまで3年程の見込みです。
<特徴>新規:既存の割合は2:8程度で機器導入後の既存顧客のアフターフォローがメインとなります。ノルマや目標数値はございません。
■提案の流れ:
(1)目的の確認…何故機器を導入しようと考えているのか目的をお伺いします。話を聞き、過剰設備になると感じたら「導入不要です」とお伝えするケースもあります。大切な資金を投資して設備する以上、お客様にとって役に立つ提案であることが大切です。
(2)プランニング…お客様の要望を実現できるよう計画を立てます。その際、使用者の使い勝手・導入希望時期・予算を総合的に検討する必要があります。この中で最も優先順位が高いのが使用者の使い勝手です。
(3)納入〜アフターサービス…機器の販売は、ゴールではなくお客様との長いお付き合いのスタートです。当社では提案した機種を自らで納入し、アフターサービスまで手掛ける一気通貫体制を採用しています。
チーム/組織構成