具体的な業務内容
【東京/バーチャルプロダクションスタジオ】グラフィックスエンジニア
■業務内容■
・2021年7月に新設したバーチャルプロダクションスタジオでの業務
・3DCGと実写のリアルタイム合成システム(Zero Density Reality)を利用した映像制作
・Unreal Engineでの効率的な環境構築や各種設定
・グラフィック表現を担う描画プログラムの設計や実装
・新たな表現手法の検証および開発
・リアルタイム合成システムのオペレーション
・隣接する弊社モーションキャプチャースタジオとのリアルタイムでのリンク
などの業務をお願いしたいと思っております。
現在は、有名アーティストのミュージックビデオやTV番組、映画などの映像制作を行いながら、オリジナルコンテンツの制作プロジェクトも進めています。
■組織構成■
<デジタルスタジオ事業部>
・バーチャルプロダクションスタジオとモーションキャプチャースタジオスタジオを運営している事業部です
・中途採用者が多い環境です
・スタッフ数:18名(男性16名/女性2名)
■働き方■
・出社とリモートワークを柔軟に併用しながら、業務を行っています
・撮影準備や本番時は出社が基本となりますが、それ以外の日は、リモートワークを選択することも可能です
■当社で働く魅力■
・2021年7月に新設した最新の設備を有するスタジオでの勤務となります
・ゲーム開発事業を行っているため、ゲーム開発のエンジニアの知見を得ることも可能です
・長年ハイクオリティなCG制作を行ってきたため、CG制作のプロフェッショナルが多く在籍しています
・新設したスタジオのため、ワークフローの構築や雰囲気作りなどの事業部の根幹を支える部分にも参画することが可能です
チーム/組織構成