具体的な業務内容
【大阪/箕面】電気設備の施工管理 ◆SDGs評価4.3点/残業10h/転勤無/社風・福利厚生◎
\働きやすさを理由に入社する方も!家族へも福利厚生◎・利益率の高い受注で案件数調整・SDGs評価4.3点、再生可能エネルギーにも注力/
■概要:
建設現場にて電気設備の施工管理をお任せします。
■詳細:
受変電設備から照明・コンセント設備など、電気設備工事の施工計画や施工図の作成、工程・品質・安全管理。
(1)設備施工計画書の作成
(2)設備面の実行予算書作成
(3)設備施工管理(工事進捗・出来形管理、各協力会社への発注・管理調整、図面チェック、計測等各種データ分析他、あらゆる事態に臨機応変に対応する。)
(4)安全衛生、労務管理並びに記録の保管 他
■仕事詳細
【施工対象】超高層マンション、オフィスビル、病院、福祉施設、駐車場、トンネル、宿泊施設、交通機関、商業施設、学校など様々なジャンルの建物に携わることが出来ます。
【受注元】公官庁
【金額】2000万〜1億。5000万円程度が多いです。
【担当エリア】大阪府。特に、箕面や大阪市内が中心で、門真市や、遠くて堺市を担当することもあります。電設部は直行直帰が可能です。基本的には電車で通える範囲です。
【工期】1年〜3年
【出張・転勤】ございません。
■はたらき方:
平均残業時間10h程度(繁忙期だと30hになることもありますが、長くて30hです。)
・全社的に残業時間抑制に取り組み中。
・PCでの勤怠管理も実施
・定期的に社員アンケートを行い、効率化や改善策を出し合いっています!
・利益率の低い案件は無理に受注しないことも、残業削減ができている理由です。
■配属組織
電設部の施工管理は3名です。(60代2名、40代1名)、積算20代1名
全体で20名(施工管理10名)
20代〜60代、幅広い世代がいますので、なじみやすい環境です。
★組織風土
同社は従業員に対し、余暇を有意義に利用してもらい、かつ風通しの良い環境・社内交流の活性化を図るため、各種福利厚生を充実させています。
<社員旅行>最近では2015年に海外旅行(グアム)に!
★社長のお人柄
従業員のことを大切に考えられている方で、それが社員やその家族までにも福利厚生等で反映されています。人数の少ない会社だからこそ、コミュニケーションも取りやすく、働きやすい環境です。
チーム/組織構成