具体的な業務内容
【大阪・平野区】IT営業 ※業界経験不問/自動車整備業界特化の自社開発システム/残業月平均37時間
【業界不問!法人・個人営業経験で応募可能/自動車整備業界に特化したIT企業/IT業界へチャレンジしたい方歓迎/顧客に寄り添った提案をしつづける経営のパートナー/大手企業との取引多数】
■業務内容:
自社システム『TOMCAT』の開発・販売を行なう当社において、自動車整備・鈑金事業者を対象とした営業をお任せします。
■入社後の流れ:
・座学研修(製品特徴やセールスポイントについて)⇒先輩社員との商談同行※技術知識が豊富なインストラクターもいるため、サポートのある環境で就業いただけます。
■業務詳細:
・お客様が抱える経営課題や現在利用しているソフトウェアの問題点を発見し、『TOMCAT』を通じてどのように経営課題を解決できるのかを提案します。昨今の人材不足の解決策の一つにもつながるため、業界の課題を広く解決ができるシステムになっています。
・自動車整備業界のソフトウェアには契約期間(6年に1回)があるので、契約終了時期を中心に、お客様と関係構築していきます案件規模は100万円〜数千万円と幅広く、提案の幅が広くあります。
・新規顧客や既存顧客を平均1日10件ほどを目標に訪問をします(新規7割、既存3割)。テレアポでお時間を頂戴するよりは訪問して継続的に関係性を構築していくケースが多いです。
■評価について:
入社後の社員の評価について、四半期ごとに新規獲得数とそれに対する売上が評価されインセンティブの支給もございます。成果が適切に評価されるためやればやるほど評価がされる環境ですが、ノルマがあるわけではなく固定給も保証された環境です。
■市場について:
全国の自動車整備・鈑金事業者の数は約9万社以上あり、その内の約9割が業務効率の向上や経営管理を行なうためのソフトウェアを導入しています。その中でのシェアを高めていくのが同社のミッションとなります。
■商品について:
当社が自社開発する『TOMCAT』は他社商品と比較して、実務性・操作性に特化しており、システムのUIに自信を持っています。完全自社開発の為、顧客の要望に応えやすいこともメリットです。より顧客の要望に応えるべく、カスタマイズ前提の商品を開発しており、複雑化する顧客の課題に対して寄り添った提案ができるようになっています。導入後のサポート専属部隊がいるため、サポート体制も製品の強みです。
チーム/組織構成