具体的な業務内容
【茨城県つくば市】未経験歓迎!介護用品営業職/転勤・ノルマなし・マイカー通勤可能/半年後に昇給!
〜未経験歓迎!介護用品の提案営業職〜転勤なし・ノルマなし・マイカー通勤可能と働きやすい環境が整った中でキャリアアップ!
■職務概要
・介護保険に係わる福祉用具(介護ベッドや車イスなど)のレンタル・販売、住宅改修に伴う相談・提案を行っていただきます。お客様はケアマネジャーから依頼のあった個人顧客や高齢者施設がメインです。性別問わず活躍でき、頑張りがしっかりと結果につながる社会貢献度の高いお仕事です。
■仕事の内容
・顧客に対しての営業活動(訪問、課題/ニーズ等のヒアリングなど)
・書類作成
・福祉用品の納品(納品先は個人宅・介護施設など)
・ケアマネジャーへの定期訪問・情報提供・案件開拓
※ケアマネジャーの方と連携いただきながら対応いただきます。自社在庫を抱えている商品もあり、ご依頼のあったお客様にスピーディーな納品対応が可能です。
※理学療法士の資格を持った社員が在籍しており、医療的な観点から最善の製品選定・顧客提案ができる点が強みです。
※目標数字はございますが、減給などのペナルティはございませんので安心してください。
■働き方について
・基本的には本社に出社いただき勤務いただきます。顧客先訪問や納品は営業車を利用いただきます。
■ご入社後の流れについて
・全社員は12名という小さな組織です。福祉用具部門に配属となり、現在は4名の営業担当(30代以上:男性3名と女性1名)が在籍し、協力して仕事を行っています。運送やアパレル・介護業界など出身も様々です。
・まずは、半年間営業職の先輩からOJT形式で業務指導をいただきますので、未経験の方でも安心してキャリアアップいただくことができます。
・また、入社後は福祉用具専門相談員と福祉住環境コーディネーター2級の資格を取得いただきますが、受講費は会社負担です。
チーム/組織構成