具体的な業務内容
※未経験歓迎【山形市・上山市】コンビニ店舗運営◆正社員/完全週休2日制/夜勤無/教育体制充実◆
【ゼロから店舗運営、マネジメントのスキルが身につけられる/完全週休2日制/夜勤無/未経験歓迎/教育体制充実】
■職務内容:
上山市、山形市内でセブンイレブンのFC店舗を複数展開する当社にて、副店長として店舗運営をお任せいたします。
■詳細内容:
・品出し、レジなどの店舗運営業務
・清掃やポップ作成等の売場整備業務
・商品発注、売場づくり 等 まずは基礎的なコンビニ業務を修得していただきます
・販売戦略の立案、売上管理
・当社企画部門や本部のマネージャーとの打合せ
・シフト管理 ・人材育成 等
管理業務とフロント業務の割合は大体半々のイメージとなります。
■入社後のイメージ:
入社後3〜5年かけてじっくり店舗の管理運営を学んでいける環境です。
OJTで店長、副店長が丁寧に店舗運営の基礎から指導します。
また、OJTのほかに下記のサポートがあります。
・店舗運営のノウハウを学ぶ座学研修(月1回)
・店舗運営方針について発表指導するミーティング(月1回)
・上記ミーティングの内容を踏まえて週次のプランニングを行う店長ミーティング(週1回)
・役員とのキャリアプラン面談(半年に1回)
これらを繰り返していくことにより、半年〜1年程度で店舗管理ができるようになるイメージです(必要に応じて店長、副店長が引き続きサポートします)。
■当社の特徴
○業務マニュアルが完備されているため、業界経験がない方でも安心して勤務頂けます。
○各店15名程度の人員がいるため、シフト調整等で協力を得られる体制が整っています。
各店の店長は20代〜50代で、女性も多く活躍しています。
○お客様のニーズを知り尽くしたベテランのスタッフさんと関係性を築くことで、円滑なスキルアップとキャリアアップにつながります。
積極的にコミュニケーションを取りながら店舗運営スキルを磨いていただければと思います。
■働き方:
基本的にはシフト制で、(1)8:00〜17:00 (2)9:00〜18:00 (3)13:00〜22:00のいずれかの勤務時間となります。
※深夜帯は専属のスタッフがいますので、基本的に夜勤はありません。
他店舗からも支援をいただきながら、週に2日休みを取得していただいていますので、ワークライフバランスが確保できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成