具体的な業務内容
【英語力が活かせる】モバイルペイメントのシステム監視業務(海外)〜年間休日125日/夜勤あり
■職務概要:
モバイルペイメントのシステム監視障害対応業務を行っていただきます。
【具体的な業務内容】
(1)システム障害検知、障害分析の実施…監視システムからのアラームに対して障害の切り分けを実施
(2)システム障害が発生した際の各種手配業務…発生した障害の内容に合わせて、マニュアルを確認し、保守作業の手配、部品配送の手配など実施
(3)障害の対応報告をシステム運営会社(米国)に英語での対応
※問い合わせする内容は定常化しており、主にメールでのやり取りとなります
■研修内容:
・サーバー研修(Linux概要基礎、Linux実機操作、Linuxサーバー構築)
・他社ベンダー資格支援、資格研修制度
・合宿研修
手厚い研修により実務未経験から始めた若手20〜30代のスタッフが活躍しています。
■配属部署:
エンジニアリングサービスグループに配属となります。
■キャリアプラン:
年に1回の人事面談を実施し、業務の成果を振り返り、今後のビジョンや携わりたい業務をアピールする機会があります。
■勤務形態について
日勤、夜勤のシフト勤務になります。夜勤のシフトは入社してから3か月もしくは半年後で十分業務における研修を終えてからのスタートになります。
また、夜間帯は比較的、障害が減少するため、ゆとりのある時間に仮眠はもちろんですが、資格取得の学習時間や同僚とのコミュニケーションで親交を深めていただくことも可能です。
チーム/組織構成