具体的な業務内容
【福岡】住まいの総合コンサルティング営業/実績に応えるインセンティブ制度充実/グロース上場企業
住まいの総合コンサルティング営業として反響営業メインにした提案業務をお任せします。
■業務内容:
ホームページ・情報誌を見て、モデルハウスや見学会に お越しいただいたお客様をご案内します。
具体的に話が進んできたら、土地の有無・土地探し、 ご予算や間取り等、詳細をお打合せしていきます。
※設計士やコーディネーター・提携している施工会社と連携して進めます。
詳細が決まったら、ローンの申請や手続きをし施工へ。
完成し、お引渡しの際のお客様の喜ぶ姿、また 「あなたにお願いしてよかった」と言っていただけることは ほんとうに大きなやりがいです。
当社は、IT・CGの活用やインターネット、VRによる住宅・土地の提案を行っており、ネット情報や展示会、顧客紹介からのお問合せを頂いた一般個人の方々に向けて同社住宅に対する営業を行っていただくため、基本的には反響営業がメインとなり、飛び込みなどの新規営業は発生いたしません。お客様としっかりと関係性を構築し、営業が出来る方を求めています。
■組織構成:
各支店では平均8名程度の営業体制となっております。20歳代の方々の在籍が多く若い組織です。活気に溢れ、若手でも活躍できる自由闊達な社風が自慢です。年齢や社歴を問わず、能力と意欲があればさまざまなチャンスが与えられる「チャレンジ制度」を導入。入社3年目のスタッフが新店舗の店長を任されるなど、数多くの若手スタッフが最前線で活躍しています。
■当社の特徴:
・最強の会社を最強の社員で創りたい。一緒に「住宅革命」を起こしたいという思い…「絶対に展示場は作らない」これは創業時からの当社の理念です。通常の展示場は長くて5年で壊されます。こんなもったいないことがあるでしょうか。環境重視の時代にこんな馬鹿げた事はやってはいけません。インターネットやITを活用した新しいビジネスモデルで「住宅革命」を起こし、全国展開を目指しています。
・充実の福利厚生制度…同社では、同じビジョンを持つ社員が快適に業務に取り組めるように、 他にはない様々な制度があります。
・インセンティブ制度…賞与(年3回)の他に、会社全体の利益を年に2回、社員に分け与えるという制度です。この制度によって労働意欲の向上につながります。他にもいろいろと楽しめる制度があります。
チーム/組織構成