具体的な業務内容
【東京】セキュリティ製品担当エンジニア※専門性を身に着けられる/残業20h程度・土日祝休
〜ネットワークセキュリティを総合的にサポート/セキュリティーへのニーズ高まりを受け業績好調〜
■業務内容:
標的型攻撃や情報漏えい、不正アクセスなど様々なセキュリティー対策の製品やサービスを提供する当社にて、同社のセキュリティーエンジニアとして、セキュリティーソフトであるCheckpoint製品のサポート業務をご担当いただきます。
■業務詳細:
Checkpoint製品を導入いただいた企業様からのお問い合わせに対応頂きます。お客様の問い合わせに対応する1次受けは業務委託しており、そこで解決できない問い合わせにのみ対応するポジションとなります。
・メール、電話での問い合わせ対応
・メーカーへのエスカレーション
・製品検証
・問い合わせの1次受けとなる、業務委託先へマニュアルや手順書等ドキュメントの作成
※稀に客先でのサポート対応等が発生する場合があります。
問い合わせの量は1人当たり1日1〜2件となっております。メーカー側への質問やメーカー側のドキュメントは英語であることが多いですが、オンライン上の翻訳などを使うことができれば問題ございません。
■組織構成:
配属となるテクニカル・ソリューション部は部員約25名で構成されており、チームメンバーは6名で構成されております。
・マネージャー、リーダー、メンバー(4名)となっており、20代〜40代の方が在籍しております。
■入社後の流れ
OJTでキャッチアップ頂く形になります。入社後1か月は現場の流れ等を知って頂き、その後はご本人様のスキル等によって徐々に業務をお任せする予定です。
■同社について:
同社は、1997年の創業以来一貫してネットワークセキュリティの分野に注力してきました。創業当時は、インターネットも黎明期でしたが、海外のネットワークセキュリティ機器を日本で導入するところからはじまり、現在ではモバイルセキュリティや仮想化・クラウドセキュリティなど幅広い分野でソリューション提供を行っています。
チーム/組織構成