具体的な業務内容
【関西】『ピタットハウス』ルームアドバイザー◆未経験・第二新卒歓迎/ノルマなし/東証プライムグループ
【完全未経験の中途入社者も活躍中!/フォロー体制充実◎/オンライン商談導入】
洋菓子の販売スタッフの方など、顧客折衝経験を活かして未経験から活躍されている方がたくさんいます!
アドバイザーだけでなく営業要素もあるのでスキルアップも叶う環境です。
■キャリア形成:
スターツグループの幅広いビジネスフィールドを活かしてゼネラリストの道が豊富、自分の強みを活かしてチャレンジできる環境です!
★不動産・建設・金融・出版・ホテル・海外…など、多方面の事業展開をしており、働く社員の持ち味を最大限発揮してもらう為、グループ内で業界を跨いだ異動が可能。適材適所にとことん拘る人財育成です。
■職務内容:
同社が展開する『ピタットハウス』にて、賃貸仲介や不動産売買のルームアドバイザー(店頭接客営業)を担当いただきます。
■活躍している人
・中長期的な粘り強さがあり、単なる接客だけではなく、顧客ニーズを踏まえた最適な提案ができる方。
・少し先の業務まで予測したり、隙間時間を有効に活用するなどの業務設計ができる方
・書類作成やプラットフォームへの物件登録など事務作業が得意な方
■仕事詳細:
店舗にご来店されたお客様に対し、物件や間取りの要望をヒアリング。グループのネットワークを元に最適な物件を紹介。その後、内覧のご案内から契約までの一連の流れを担当します。
・反響営業メイン(WEBやCMを見てご来店)
・物件オーナー様への家賃交渉、物件視察、店頭ディスプレイの作成
★オンライン接客あり
<入社後>
・OJT制…先輩の同行などから始まり、2,3か月目からお客様に提案、半年程での自立を目指す
・業界、接客マナー等の研修も実施
・2カ月に一度、事務社員によるオンラインシステムの操作研修(新入社員が苦戦しがちな部分もフォロー!)
■配属部署:
直営のピタットハウス店舗への配属となります。店舗にもよりますが3〜5名ほどの規模です。
■働き方:
・PCの19時半シャットダウンで残業抑制
・有給取得推進
・アニバーサリー休暇の制度など
※万が一顧客対応で休日出勤が発生した場合は振替休日を取得
■顧客第一志向:
インセンティブ制ではなく固定給制を採用し、ノルマのプレッシャー無く業績とプロセス両軸の目標設定を実施。
チーム/組織構成