具体的な業務内容
【大阪】ピタットハウス仲介営業(店長候補)◆上場グループ直営/社内のキャリア幅広/ノルマ無で顧客志向
〜東証プライム上場スターツグループ(社員約8,700名)/管理戸数ランキング全国第3位(約65万戸/2022.8.15全国賃貸住宅新聞)〜
〜魅力ポイント〜
(1)顧客第一志向:
インセンティブ制ではなく固定給制を採用し、ノルマのプレッシャー無く業績とプロセス両軸の目標設定を実施。
(2)自己PR制度:
入社3年目から自身のキャリアプランを申告。直属の上司を通さず、直接人事部へキャリア希望のアピール可能
(3)働き方改革:
社員満足度も高く、離職率は1桁台/平均勤続年数12年(店舗営業では8.5年)
■仕事概要:
「ピタットハウス」を運営するプライム上場グループの関西本社である当社直営店にて、賃貸仲介や不動産売買のルームアドバイザー(店頭接客営業)をお任せします!
■仕事詳細:
店舗にご来店されたお客様に対し、物件や間取りの要望をヒアリング。自社スターツグループのネットワークを元に最適な物件を紹介します。その後、内覧のご案内から契約までの一連の流れを担当。
・反響営業メイン(WEBやCMを見てご来店)
・物件オーナー様への家賃交渉、物件視察、店頭ディスプレイ作成
・オンライン接客有
<入社後>
・OJT制…先輩同行などからスタート。経験に合わせてフォローしますが、フォロー環境は充実!
<キャリア>
★不動産・建設・金融・出版・ホテル・海外…など、多方面の事業展開をしており、グループ内で業界を跨いだ異動が可能。
(1)ゼネラリスト…不動産管理や建築・金融や証券まで一貫してグループ会社で行っており、知識・経験が広がります※社内でリスクなく経験積める
(2)スペシャリスト…マネジメント側に回ったり、建築営業3年経験ご、また仲介営業に戻る方も。
■配属部署:
直営ピタットハウス店舗への配属。3〜5名ほど ※店舗による
・風通しよく年次関係なく意見発信できる環境で、質問や疑問を自分から聞ける方がフィット!
・メンバーから社長に直談判できる「バイパス制度」があり、店長に企画が通らないときは、社長に直談判も可能!
・役職でなく「さん」付けで呼び合う環境です!
■働き方:
・PCの19時半シャットダウンで残業抑制
・有給取得推進
・アニバーサリー休暇の制度など
※万が一顧客対応で休日出勤が発生した場合は振替休日を取得
チーム/組織構成