具体的な業務内容
【カスタマーサクセス(コミュニティマネージャー候補)】◆ユーザー数44万人◆建設業界特化コミュニティ
■□建築業界シェアNo.1 SaaSプロダクト“ANDPAD”/利用社数は17.3万社/ANDPADをご利用いただくユーザー約44万人に直接アプローチできるコミュニティサイト□■
■ミッション:
「ANDPAD ONE」のプロダクト連携を推進し、プロダクトの価値を届けるだけにとどまらず、「ANDPAD AWARD」や「ANDPAD ONE CONFERENCE」などのリアルイベントの企画〜運営をお任せいたします。ユーザー同士の繋がりやユースケースの共有・共創によって、ユーザー体験の向上を担うANDPADコミュニティを実現していくことをミッションに活動して頂きます。
■業務内容:
【業界内でのキーマンや、ANDPADへのエンゲージメントの高いファーストピンユーザーの発掘・醸成・関係作り】
・候補の選定
・候補との関係作り
・コミュニティ参与に向けたコミュニケーション
・キーマンの満足度につながる機会創出
【ユーザーエンゲージメント/リレーション】
・ファーストピンユーザーの特定、リレーション構築、エンゲージメント向上のための施策の立案実行
・ファンユーザーコミュニティの醸成を目的とした企画の立案実行
・ANDPAD CUPの企画実行とONEでのレポートコンテンツの企画
・ANDPAD ONE Conferenceの企画実行
・ANDPAD AWARDの企画実行
■業務の魅力:
わたしたちのミッションである「幸せを築く人を、幸せに。」を実現する上で、多様なローカル、ビジネスコミュニティに深く入り込みながら、業界固有のニーズやトレンドに関する洞察を得ることが必要不可欠です。
業界内のキーマンとの関係を構築することは、顧客の要求に応えるだけでなく将来の方向性やソリューションの開発などに貢献することにも繋がるため、グロースを牽引する重要なポジションとしてのご経験を積んでいただくことができます。
■ANDPAD ONEについて:
ANDPAD ONEは建設建築業界の経営者から営業、企画設計、監督、経理、事務、一般社員、また現場で働く職人の皆様まで、ANDPADをご利用いただくユーザー約44万人に直接アプローチできるコミュニティサイトです。
チーム/組織構成