具体的な業務内容
【三重/松坂】事業企画(不動産開発や官民連携事業)※完全土日祝休/残業10h程/創業76年の安定基盤
■採用背景:
不動産開発、不動産企画、宅地開発等の不動産開発事業、及び、官民連携事業に関する事業の取り纏めを行う部署として、事業企画の専門部署が設立いたしました。つきましては、更なる事業拡大を目指した、専門性の高い人材を募集致します。
■業務内容:
1.不動産開発、不動産企画、宅地開発等
不動産情報の収集から不動産企画プロジェクトの立案、プロジェクトの事業採算性の検証や収益性改善の為の施策立案も含めた主導的運営等の業務により、当社の主要事業である「建設施工」の上流営業として、「仕事を創る」業務になります。
2.官民連携事業
PFIやPPP等といった官民連携事業における受注活動を担当し、事業コンソーシアムの構築、建設、ファイナンス等の調整、といった企画運営業務を通して、社会に貢献します。
3.不動産事業管理
収益用不動産を含めた自社不動産の運用・管理を担当し、賃貸管理や収益性管理、状況によっては、不動産を処分するような業務も行います。
■業務の流れ:
入社頂く方のご経験・スキルにもよりますが、ご入社後は以下のように業務を進めて頂きます。
・先輩や上司と協力して、不動産情報の収集(営業活動含む)、官民連携情報の収集(官庁回り)、事業計画の立案、収支計画の作成、事業協力を行う他企業との交渉等の業務を行います。日次的なルーティーンはあまり無く、クリエイティビティのある業務となります。
・事業の組み立て等を行うに辺り、当社内の設計部門、工事部門、営業部門等といった専門部門があり、皆で協力し合いながら、プロジェクトを進める業務となります。
・必要な専門知識(特に専門外の部分について)は、入社後、徐々に知識習得をして頂きます。
・取り扱う事業は金額が大きい案件が多く、プロジェクトとして取り組む場合は、当社社員のみならず、他企業の方との関連を持つ事も多く難易度が高い分、事業が無事に完了した際の達成感は非常に高い業務となります。
■組織構成:
管理部全体としては、男性8名、女性7名、計15名ですが、事業企画部門に限ると、男性3名・女性1名と少人数な組織で運営しているため、業務における相談等も気軽に行える業務環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成