具体的な業務内容
プロダクトマネージャー 〜SmartHRのさらなる機能拡張を推進/残業20h程・リモート可〜
■□人事労務管理クラウドシェアトップ級のSaaSプロダクト“SmartHR”/継続利用率99% □■
当社は「労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会をつくる。」というコーポレートミッションを掲げて、労働にまつわる複雑な社会課題解決に取り組んでいます。また各グループ会社も同じ思いのもと、さまざまな課題解決に向けたサービスを開発・提供しています。この度、既存プロダクトの拡張及び新規プロダクトの立ち上げを更に加速していく為、これらの動きを推進する役割を担っていただけるプロダクトマネージャーを募集します。
■職務詳細:
既存プロダクトまたは新規プロダクトを担当していただきます。
当社におけるプロダクトマネージャーの役割は、「何を作るか」「なぜ作るか」の2点に責任を持ち、開発チームと協働しながらユーザーにプロダクトを届けることです。
■具体的な職務内容:
・プロダクトビジョンや目標、ロードマップの策定
・開発アイテムの起案・優先順位付け
・ユーザーインタビュー
・要件定義
・メトリクス設計・データ分析
※なお、以下のような業務はプロダクトマネージャーの役割に含まれません。
・事業計画の策定や予算の管理
・開発メンバーの人的マネジメント
・キャンペーン設計や広告出稿などのマーケティング業務
・サービスサイトやLPなどのウェブディレクション業務
・ヘルプページやユーザー向け学習コンテンツの作成
■働き方:
・リモート可…(リモートワーク手当(+5000円/月)、リモートワーク環境を整える手当(入社時に25,000円)あり
・フレックス
・残業20h程
■福利厚生:
勉強会支援制度(社内勉強会向けの書籍購入、社外研修への参加)などのスキル支援、またオフィスコンビニやフリーアルコール(毎日18:00~)など社員の働きやすい環境にも注力しております。
■別枠の必須要件の他に以下のご経験がある方は歓迎致します:
・SaaSやBtoBのプロダクトマネジメント経験
・スクラム開発でのプロダクトオーナー経験
・SQLなどを使用したデータ分析業務の経験
チーム/組織構成