具体的な業務内容
【SRE】CX・EXを支える自社プロダクト/大手導入多数/リモート可/副業可
<人の感情を科学して経営に役立てる特許取得のデータ分析サービスの信頼性を向上させるSRE募集>
エモーションテックは「従業員・顧客・企業が “3方よし” の社会」を目指し、感情データ解析を強みにした自社プロダクト「EmotionTech CX」「EmotionTech EX」を用いて、CX(顧客体験)やEX(従業員体験)など、経営課題解決に向けたエクスペリエンス向上支援を行っています。
現在プロダクトサイドでは、CXMに関する市場の変化やクライアントニーズの高まりを受け、より感情データ解析に特化したプロダクトを開発すべく、2022年4月より0→1でシステム開発を開始いたしました。開発に伴い、技術選定やレビューなどの業務を行える人材が不足しており、メンバーの技術力向上をミッションとして、プロダクト責任者・テックリードと共に動いてくださる技術リードメンバーを募集いたします。
■具体的な内容
SREチームが目指す世界観に対して一部を始めたばかりです。
現在は以下のテーマに取り組んでいます。
技術向上推進
・新技術導入の検討
・インフラの技術選定
・自動化の推進
信頼性
・障害調査
・トラブル対応
・サービスレベル目標の検討
・システムモニタリング
■組織/開発環境:開発部は24名
新製品
▼インフラ
・GCP (BigQuery, BigTable, Cloud Run, Cloud Tasks, CloudSQL) / Docker / Terraform / Github Actions
▼バックエンド
・Rust / Actix Web / PostgreSQL / TypeScript / NestJS
▼フロントエンド
・TypeScript / Angular
▼機械学習・データ基盤
・Python / BigQuery / Cloud Workflows / Dataflow
▼運用監視、信頼性向上
New Relic / k6
雇入れ直後:SRE
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境