具体的な業務内容
【横浜】人事(労務・採用)※転勤なし/残業:20時間以内/コーヒー通信販売のブルックスG
【年間休日120日/残業時間:20時間以内/働きやすい社風/女性活躍】
■業務内容:
ブルックスグループ全体の管理部門機能を持つ当社にて、下記の仕事に携わって頂きます。
<労務業務>
・勤怠管理 ・就業規則改定 ・雇用契約書作成 ・評価制度 ・労働問題対応 ・行政機関対応 等
<採用業務>
・採用面接その他付随する応募者の対応 ・求人作成 ・入社手続き ・社内研修 等
その他、イベント取りまとめ業務 等
■ポジションの特徴:
女性スタッフが多く活躍しております。女性が快適に働く環境を整えることは重要な仕事です。将来的に人事のスペシャリストとして、給与・労務・社会保険・人事制度企画など幅広い経験・スキルを磨くことが可能です。
■入社後の流れ:入社後は、OJTで業務について学んでいただきます。
■ブルックスグループ:
創立55周年を迎える、コーヒー通販でお馴染みのブルックス。TVコマーシャルをはじめ、WEB や新聞でも人気のドリップコーヒーの原料は、世界の主要なコーヒー産地国から高品質な豆を厳選し直輸入しています。品質については、ISO9001、ISO/FSSC22000を取得しており、安全と安心のサービスを提供しています。他にも健康、美容関連商品も自社開発し、機能性表示食品のコーヒーや、茶類、粉末飲料など消費者の健康を意識した商品も数多く販売しています。また、ブルックスグループとして取り組む未病事業の一環として、健康的な生活を提案する未病通販事業や、未病のオンラインプラットフォームとなるWEBコミュニティサービスも展開しています。
■企業の特色:
設立50周年以上の歴史を持ちながらも、さらなる成長に向け、コーヒー・お茶を主とした健康商材の全国通販事業、今後も需要拡大の見込まれるヘルスケア分野における新製品開発などにもオムニチャネルで取り組んでいます。原料を海外から直接輸入し、味の決め手になる焙煎から粉砕、包装までをフルオートメーションの自社工場にてコンピューターで管理しています。食品販売会社の責任として、品質検査に特に力を入れています。顧客が安心して口にできる製品を確実に届けるために、当社の製品は食品衛生法で定められている品質検査項目はもちろんのこと、さらに当社独自の検査項目も設け、安全性を重視した品質検査を徹底して行っています。
チーム/組織構成