具体的な業務内容
【中央区/週2〜3在宅勤務可】DBエンジニア(DBA、構築、アカウント)※東証プライム上場G
【東証プライム上場日鉄ソリューションズグループ/安定した経営基盤と充実の福利厚生/企画・提案・構築・運用・保守、データセンターサービスまで、最上流から案件に参画が可能/年休125日】
■業務内容
●保守運用業務の実行、およびリーダー業務をお任せします。
・技術Q&A対応や障害復旧支援
・本番DB 運用構築作業の実施(設定変更、パッチ変更、チューニング、構築等)
・EMCCからのアラート発報の初動対応
・手順書レビューや作業効率化、自動化対応
・インシデント棚卸、定例会などアカウント対応
・お客様システムの構成管理
・技術情報配信
■保守サービス事業部
保守サービス事業部はテクニカルサポート部とアドバンストサポート部に分かれており、本ポジションはアドバンストサポート部への配属となります。
アドバンストサポート部は顧客のコンシェルジュとしてサポートの対応範囲を超えたご要望に対して付加価値サービスをご提供しています。障害復旧支援や専任担当者による過去事例、システム特性を踏まえた対応や予防保守活動など、顧客ごとにカスタマイズし、システムの安定稼働をご支援しています。
NSSLCサービス株式会社は顧客目線での思考を重視し、スキル×速度×確実性のバランスを考え、目の前の事象だけでなく過去や未来を考えた積極的な提案活動を行っていく社風です。安易に楽な方法を選択するのではなく、最適な方法を選択し、事前相談や事象に対して組織としてチームで解決していく環境を大切にし、働く社員の健康を第一に考えた職場環境で就業いただきます。
■当社の特徴
●NSSLCサービス株式会社が担うITアウトソーシング事業は日鉄ソリューショズグループにおいて年々増しており、日鉄ソリューションズグループの一員として日本を代表する顧客企業の大規模・ミッションクリティカルなシステムに携わることが出来ます。
●若手社員層からマネジメント層まで、全社員の成長・育成に力を入れており、各種施策や支援制度が整備されています。
・充実した研修制度(教育訓練)、階層別研修、OJT、1on1
・教育支援、語学支援制度、資格取得費用支援、資格取得奨励金制度
・スキルアップ・キャリアップを目的としたローテーション制度
チーム/組織構成