具体的な業務内容
【カスタマーサクセス責任者候補】Chat GPTの安全な運用を支援するAIプロダクトの活用支援
Chat GPTの安全な運用を支援するAIプロダクト(詳細後述)のカスタマーサクセス責任者としてリードしていただく役割です。
また、ご希望があれば事業開発業務もお任せしたいと考えております。
■カスタマーサクセス領域:
・法人顧客(エンタープライズ企業/SMB企業両方)を対象としたAIプロダクトの活用支援
・カスタマーサポート体制構築とサポートメンバーのマネジメント
・他事業部と協働したアップセル/クロスセルの仕組みづくり
■事業開発領域:
・顧客接点を活かした、プロダクト開発へのフィードバック及び機能提案
・リード数最大化に向けたマーケティング施策の立案
・経営陣と直接コミュニケーションを取り、事業戦略の立案/報告
※ご経験とキャリア志望をすり合わせた上で、仕事内容を決定致します。
■チームメンバー:
・現在、部長1名、BizDev1名・CS2名・セールス4名の少数メンバーで運営をしております。
・今後、新規で機能追加・関連プロダクトを追加している予定があるため、各職種の採用を強化していく予定です。
■求人の魅力:
・役員直下でCSチーム体制を構築する経験
・話題のAI領域でデファクトスタンダードを狙うプロダクトの責任者経験
・日本を代表する企業から中小企業、官公庁まで幅広く利用されるプロダクトに携わる経験
・初期フェーズのプロダクトだからこそ味わえるスピード感を持った事業開発経験
・経営陣/エンジニア/デザイナー/バックオフィスなど、幅広い職種のメンバーと協働して事業作りに関われる経験
・非連続な事業成長をリードでき、会社の成長に自身がダイレクトに貢献できる経験
チーム/組織構成