具体的な業務内容
【カスタマーサクセス】Chat GPTの安全な運用を支援するAIプロダクトの活用支援
◎世界的に注目を集めるChatGPTの企業向けサービス 「exaBase 生成AI built with GPT-4」(https://exawizards.com/exabase/gpt)のカスタマーサクセスをお任せします。
23年5月中旬のリリース直後から多数の引き合いを頂き、導入企業数も急拡大を続けています。
【プロダクトについて】
企業や官公庁などで利用する場合、情報管理のリスクへの懸念から使用を禁止したり、導入を見送ったりしているケースが少なくありません。
・入力した情報がChatGPTのAIモデルの最適化に利用される可能性がある規約である(Webブラウザーからの利用の場合)
・従業員が入力するプロンプトや利用状況の管理ができない
・禁止ワードや機微情報の入力に規制を設けられない など
そこで、下記のような機能を実装した導入しやすいプロダクトとしてリリースしています。
(1)入力情報は原則オプトアウト(AIによる入力データの学習を回避)
(2)禁止ワードや機微情報の入力を阻止(重要情報の漏えいを回避)
(3)チャット履歴の蓄積・活用(管理とベストプラクティスの横展開)
(4)ユーザーのID・利用ログ管理(シングルサインオンが可能に)
【業務内容】
・法人顧客(エンタープライズ企業/SMB企業両方)を対象としたAIプロダクトの活用支援
・他事業部と協働したアップセル/クロスセルの仕組みづくり
※ご経験とキャリア志望をすり合わせた上で、仕事内容を決定致します。
【チームメンバー】
・現在、部長1名、BizDev1名・CS2名・セールス4名の少数メンバーで運営をしております
・今後、新規で機能追加・関連プロダクトを追加している予定があるため、各職種の採用を強化していく予定です
【求人の魅力】
・話題のAI領域でデファクトスタンダードを狙うプロダクトの責任者経験
・日本を代表する企業から中小企業、官公庁まで幅広く利用されるプロダクトに携わる経験
・初期フェーズのプロダクトだからこそ味わえるスピード感を持った事業開発経験
・経営陣・エンジニア・デザイナー・バックオフィスなど、幅広い職種のメンバーと協働して事業作りに関われる経験
・非連続な事業成長をリードでき、会社の成長に自身がダイレクトに貢献できる経験
チーム/組織構成