具体的な業務内容
SRE ( シニア)/成長率234%/累計調達資金額数十億円!
【経費精算・請求書〜BPOサービスまで展開している他にはないビジネスモデルを展開するSaaS企業!/コロナ渦での働き方改革や請求書のペーパーレス化のニーズ拡大で急成長中!】
■業務内容
SREチームのミッションは、「 プロダクトの成長における阻害要因を取り除くこと 」です。特にプロダクトに対する信頼性の向上をエンジニアリングによって実現し、事業の成長を運用面から支えることを目指します。
具体的なSREチームの業務は、大きく3つに分けられます。
【システムの信頼性の担保】
サービスのSLA/SLOの策定、およびそれらの数値を基準としたサービス監視基盤・インシデント対応フローの構築・運用に責務を持ちます。
実際に発生してしまった不測の事態に対し、スピーディな収束を実現することで信頼性の維持に努めます。
【システムの運用体制の改善】
システム負荷の上昇に対するキャパシティプランニング、セキュリティリスクの試算を元に、サービスの信頼性を毀損する要因の早期発見、および撲滅に取り組みます。
【開発チームの生産性向上】
新機能の開発や既存機能の改修に責務を持ち、信頼性の向上に大きく貢献する開発チームの生産性向上のため、様々な施策を実施します。
機能リリースやパッチ実行の自動化・効率化、CI/CD環境の整備等、トイルの削減に代表される開発・リリース体制の効率化、および開発者体験の向上を通し、開発チーム全体の提供価値最大化への貢献が求められます。
■ポジションの魅力
【急成長を続けるプロダクトの運用保守の経験が得られる】
単に「問題を起こさない」だけでなく、サービスの急成長の原動力となるような運用体制の改善、迅速な保守体制の構築に主体的に取り組むことができます。
【インフラ・アプリケーション双方を跨ぐようなシステム全体の改善に取り組むことができる】
インフラ領域に限定することなく、システム運用の阻害要因となりやすい部分であればアプリケーションコードにも積極的に触れ、課題分析や改善提案をすることができます。
【大きな裁量の下、業務に取り組むことができる少数精鋭のチームの一員として、施策の提案から深く携わる事ができます】
SREのスペシャリストとして、体制構築・ルール策定の段階から大きな裁量をもって業務に取り組むことができます。
変更の範囲:無
チーム/組織構成