具体的な業務内容
【福岡市】アシスタントバイヤー/ホームセンター「グッデイ」を運営/残業月平均10~15h程度
■業務内容:仕入れ補佐業務(アシスタントバイヤー)をお任せします。
・担当する部門の商品政策の立案と推進補佐...昨年実績、気象情報、流行等の様々なデータから、ヒットする商品を予測し、仕入れの年間計画を立てていきます。
・販売計画の立案と推進・商品発注及び在庫管理...販売計画が滞りなく推進されるよう進捗管理を行います。
・市場分析 及び 商品開発...常に市場の新しい情報にアンテナを張り、新しい商品の開発を進めていきます。展示会や訪問で出張に行くこともあります。
・その他マーチャンダイジングに関わる業務
■組織構成:現在22名のバイヤーと6名のアシスタントが在籍しています(中途入社者も複数在籍しています。)
今回の採用で入社して頂いた方には、社内に新しい風を吹かし、チームの成長を促進してくれることを期待しています。
■近年の新しい取り組み:
・店舗でのワークショップの開催
・次世代工作スペース・ファブラボの設立
・最先端のIT技術の活用等(AIを活用したデータ経営、音声認識システムの導入等)
■当社の特徴:1975年より「家族でつくるいい一日」という理念のもと、園芸やDIY等を中心にホームセンター事業を展開してきました。地元・福岡を中心に北部九州・山口で64店舗を構え、親身な接客で地域の方々に支持されています。社会の成熟やITの進化等により、人々の関心が「モノ」から「コト」へ移り変わっている現代において、「家族」という社会組織の最小単位をより良くしていくことで、新たなライフスタイルを提案し、これからの社会づくりをリードしていきたいと考えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成