具体的な業務内容
お菓子の商品企画※キャラメルコーンやポテコなどの有名商品多数/老舗菓子メーカー
【キャラメルコーンやポテコなど有名商品多数/山崎製パングループの創業60年以上の老舗菓子メーカー/スナック・クッキー・ビスケット・キャラクター商品など約200アイテムの幅広い商品とブランドの企画に携われます◎/年間休日124日】
東ハトの菓子商品の企画担当として、研究開発やデザイナーと連携しながら「ユニークかつオンリーワン」の商品企画を進めて頂きます。
◆業務内容:
月に4〜5アイテムを担当いただき、商品戦略の立案・実行をメインに行っていただきます。また、担当商品により下記の業務も行っていただきます。
ブランド別の予算(成長率、投資)立案・管理/既存ブランドに関する検討の進捗・成果管理/新規ブランドに関する検討のリード/新製品展開プラン・レビュー/外部業者(代理店・資材業者・OEM)との商談/知的財産権の運用管理、原価計算管理/生産部門・営業部門へのリーディング
◆組織構成:
マーケティング本部・商品開発部には2チームあり、バンダイとの商品コラボやスナック菓子を担当する1課とPB商品やビスケットを担当する2課にわかれております。それぞれ5〜6名の人員構成となっており中途入社者も多く馴染みやすい環境です。
◆入社後フロー:
はじめは既存商品から携わって頂きますが、ゆくゆくは新ブランドの企画にも携わって頂きます。会社の中核となるポジションの為これまで培った知識や経験を存分に発揮して頂ける環境です。
◆同社の特徴:
◇同社は「独自の発想」と「優れた技術力」で『キャラメルコーン』『オールレーズン』『ポテコ』『ハーベスト』といったロングセラー商品を生み出し、大切に育ててきました。急速な時代の変化の中でお客様のニーズにレスポンス良く応えることで、ロングセラー商品は時代を超えて愛されつづけています。
◇新しいことに挑戦する社風があります。キャラメルコーン、ハーベスト、オールレーズン、ポテコ、なげわ等ロングヒット製品も多いですが、暴君ハバネロ等、一世を風靡している新製品の開発にも積極的です。
◇月に3〜4種の新商品が開発され、それ以外にも既存商品のリニューアル(フレーバー違い)等を絶えず行う積極的な姿勢で企画開発に臨んでいます。
◇チームワークとチャレンジを大切にしており、役員から若手社員まで活発なコミュニケーションを取れる環境が東ハトの強さです。
チーム/組織構成