具体的な業務内容
【東京】マーケティング/商品企画/日清食品G/ピルクル400等〜企画からマーケまで一貫して携われます
■乳酸菌飲料、ドリンクヨーグルト、清涼飲料水のマーケティング業務全般にて以下の業務を遂行、実施をお任せします。
・ブランドや商品の戦略/企画立案〜商品開発〜導入戦略と実行
・市場や商品販売動向の分析及び消費者調査、調査結果に基づいた乳酸菌飲料、ドリンクヨーグルト、清涼飲料水の新製品開発
・TVCM等の広告宣伝、キャンペーンの企画立案、ブランドや商品別の売上利益計画の立案と実績管理、経営陣への戦略企画の説明と上申。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■職務の特徴:
・定番製品の季節限定のフレーバー開発や、新パッケージやプロモーションの企画考案を行うほか、経営層へのプレゼンテーションまで一貫して担当します。そのため、提案、プレゼンテーションから実行へと進めていくための企画戦略立案能力がある方にはマッチした環境です。
・マーケティング部は社長の直轄部署。高い能力と結果を求められますが、その分やりがいのあるポジションです。
・将来的には、幹部候補としてメンバーを牽引することが期待されるため、リーダーシップなど指導者としての資質や能力が求められるポジションです。
■組織構成:
配属先のマーケティング部は現在、計10名(男性2名、女性8名、20代〜40代)で構成されています。
【採用背景】業績好調につき、工場の設備投資も積極的に行っています。2025年には現在の生産量の倍となる見込みで、新しい商品の開発にも力を入れており、マーケティング力、組織力強化のための人員募集です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成